週刊少年マガジン編集部は28日、3月25日より実施していた漫画『ブルーロック』の桜前線広告の掲出期間を延長することを発表した。本日より5月4日までカナダのロントにあるヨンジー・ダンダス・スクエアの交差点にて公開する。
【画像】絵柄が全部違う!公開された『ブルーロック』桜前線あわせ広告
この企画は、日本各地の桜開花に合わせて、全国各地で『ブルーロック』のキャラクターが「エゴい新生活の心得」を提言していく爽やかな広告キャンペーンとなっており、3月25日の福岡からスタートし、4月27日の札幌で終了していた。
カナダの桜事情は、バンクーバーやビクトリアなどの日系コミュニティが歴史的に長い地域で桜が有名で、バンクーバーには4万本以上の桜があると言われている。4月の上旬から5月にかけてカナダ各地で見ごろを迎えることから、カナダにも『ブルーロック』ファンが多いことから、今回の企画が実施されることになった。
各地で掲出された「エゴい新生活の心得」付きビジュアルは、マガジン公式サイト内で公開されており、学生編、社会人編、地域によってキャラクターとセリフが変わる内容になっている。
『ブルーロック』は、週刊少年マガジンにて連載中の同名漫画が原作で、サッカーW杯で敗れた日本代表に足りない“圧倒的エゴイズムを持ったFW選手”の誕生を目指し、日本が国を挙げた高校生選手育成プロジェクトを開始するサッカー作品。集められたのは300人の高校生、しかも全員FWという299人のサッカー生命を犠牲に誕生する、日本サッカーに革命を起こすストライカーの誕生までを描くストーリー。
コミックスは累計4000万部を突破しており、テレビアニメは第1期が2022年10月~2023年3月、第2期が2024年10月~12月に放送された。
『ブルーロック』桜前線企画、カナダで展開 5月まで桜見ごろで実施
2025/04/28 19:00
- アニメ
アクセスランキング
黄金の大イチョウ 昭和・喰丸小、ノスタルジックな雰囲気演出
-
10月15日から新聞週間
-
全国学力テスト2025(外部特設サイト)
-
ADDITIONAL TIME 欧州サッカー侍戦記
-
参院選2025 コンテンツ一覧
-
福島民友新聞創刊130周年特集
信頼~福島民友の現在地~
新聞の仕事や歴史 マンガで紹介 -
トヨタソーシャルフェス2025
-
全国学力テスト2025
-
民友のワークシート~新聞コンクール
-
いわきFC2025試合日程
-
みんゆうデジタルアーカイブ
みんゆうみるもん -
大学入学共通テスト
追・再試験問題 -
掲載写真とバックナンバー
注文はこちら -
OPEN CAMPUS
オープンキャンパス2025【PR】 -
Smile&Smile
ふくしま子育て応援隊【PR】 -
民友ゆうゆう倶楽部
-福島県のシニアライフをサポート- -
それ、調べます
みんゆう特命係~ゆう特~ -
知る・備える・身を守る
#イイソナエ キャンペーン【PR】 -
PR TIMES
福島県内・隣県関係プレスリリース情報 -
マーケット速報
-
福島民友NEWSmart
