俳優・モデルの土屋アンナが、6月1日放送の日本テレビ系『おしゃれクリップ』(毎週日曜 後10:00)に出演。“縛られない”生き方や発言に強い支持を受け、波瀾万丈な人生をずっと見守って来た、母であり事務所の社長でもある土屋眞弓氏の証言をもとに、これまでの人生と現在の生き方をひもとく。
【番組カット】目頭を押さえながら…感極まって涙を流す土屋アンナ
土屋は、芯の通った言動と生きざまが、たびたび世間からの評価を集めてきた。しかし、眞弓氏は「本来は違う」と、幼少期から周囲に対して見せていた繊細で優しい一面を明かす。その背景にあったのは、女手ひとりで娘を育て上げた眞弓氏の、愛のこもった教え。土屋が「ママはブレない」と語った、眞弓氏の強い芯に迫る。
14歳にして雑誌モデルとして芸能界入りを果たした土屋。瞬く間に10代女子のカリスマ的存在となったものの、反抗期を迎えた娘に眞弓氏は手を焼く。それでも眞弓氏の目に写っていたのは、その繊細さゆえに鎧をまとった土屋の苦悩。人間不信に陥り「人を嫌いになった」という土屋は、当時の戸惑いについて振り返りつつ、18歳で母へ告げたとあるお願いを明かす。
映画『下妻物語』で主役に抜てきされ、一躍トップスターの仲間入りかと思われた矢先に発覚した、土屋の妊娠。母親になることに憧れていた土屋は、周囲の思わぬ反応に驚いたという。眞弓氏も、仕事をする人間としての責任を説いたが、娘が母になることを全力で支え続けることに。眞弓氏の思いに触れ、土屋の心境にも変化が芽生える。
母としての強さを示し続けてきた眞弓氏。しかし、昨年の6月に膵臓がんが発覚し、余命宣告も受けたという。それでも眞弓氏は、自分らしく生きるため抗がん剤治療を断り、「娘や家族のため」と改めて強く生きる決意を固める。眞弓氏からのメッセージを受けた土屋が涙ながらに語った、人生の気づきとは。
土屋アンナ、がん宣告の母・眞弓氏の本音に涙 突然の妊娠発覚当時を回顧
2025/06/01 06:00
- エンタメ総合
アクセスランキング
「二本松の菊人形」開幕 今年のテーマは華やぐ江戸文化
-
全国学力テスト2025(外部特設サイト)
-
ADDITIONAL TIME 欧州サッカー侍戦記
-
参院選2025 コンテンツ一覧
-
福島民友新聞創刊130周年特集
信頼~福島民友の現在地~
新聞の仕事や歴史 マンガで紹介 -
トヨタソーシャルフェス2025
-
全国学力テスト2025
-
気になる話題を深掘り!
ビジュアルニュース -
民友のワークシート~新聞コンクール
-
いわきFC2025試合日程
-
みんゆうデジタルアーカイブ
みんゆうみるもん -
大学入学共通テスト
追・再試験問題 -
掲載写真とバックナンバー
注文はこちら -
OPEN CAMPUS
オープンキャンパス2025【PR】 -
Smile&Smile
ふくしま子育て応援隊【PR】 -
民友ゆうゆう倶楽部
-福島県のシニアライフをサポート- -
それ、調べます
みんゆう特命係~ゆう特~ -
知る・備える・身を守る
#イイソナエ キャンペーン【PR】 -
PR TIMES
福島県内・隣県関係プレスリリース情報 -
マーケット速報
-
福島民友NEWSmart