歌手の郷ひろみが、きょう1日放送の日本テレビ系『Golden SixTONES』(毎週日曜 後9:00)にゲスト出演。SixTONES(ジェシー、京本大我、松村北斗、高地優吾※高=はしごだか、森本慎太郎、田中樹)と童心にかえって全力で楽しむ。
【番組カット】郷ひろみの手元を覗き込むジェシー
いきなりのジャケットプレーでスタジオを沸かせる大先輩・郷に、SixTONESは「何とお呼びすればいいですか?」と質問。郷は笑いながら「呼びたい呼び方があるんでしょ?」と質問返しする。今年で70歳になるとは思えない若々しい郷のために、ジェシーが考えた呼び名とは。老若男女に愛されるスーパースター・郷が、SixTONESに負けず劣らずのパワーでクイズとゲームに大ハッスル。さらに、パリ五輪フェンシング女子サーブル団体銅メダリスト・江村美咲も緊急参戦する。
最初のゲームは番組名物「サイズの晩餐」。身の回りにあるアレにコレは入るのか、入らないのかを予想する新感覚の目利きゲームとなる。正解者には郷の大好物である老舗レストランの超高級ビーフカレーのご褒美が与えられる。ただし、答えを間違えるごとにご褒美のサイズがどんどん小さくなっていく。問題は全部で4問。「ゲートボールのゲートにスケートボードは入る?入らない?」「ギャル曽根の口にドアノブは入る?入らない?』など、今回も奇想天外な難問が続々と出題される。
問題VTRには、SixTONESとゆかりのある人気急上昇中の“あの俳優”や、東京五輪スケートボード女子パーク金メダリスト・四十住さくらも登場スタジオには、ヒントとして金メダリストが実際に使用したスケボーを用意。すると、郷がスケボーで腹ばい滑走を披露する。SixTONESのムチャぶりにも全力対応の郷が大ボケ連発でスタジオ大盛り上がり。そんな中、郷が「席替えってあるんですか?」とまさかのポジションチェンジを要求する。スーパースターから共演NGを出されてしまったメンバーは一体誰なのか。
最終問題は、硬貨を使ったサイズ感覚試し。「普段、小銭は持たない。お釣りはもらわない」という郷のサイズ感覚に迫る。果たして大好物のカレーをいただくことはできるのか。
パリ五輪フェンシング女子サーブル団体銅メダリスト・江村美咲も緊急参戦。円陣の真ん中に落下したものが何かを当てる新感覚動体視力ゲーム「動体球児」に挑戦する。問題は全部で3問。全員そろって全問正解できれば、ご褒美グルメとして日本一の塩ラーメンをゲットできる。ただし、正解数に応じてご褒美は変化。1問正解でスープのみ、2問正解で麺、3問正解でトッピングが追加されるシステム。全問正解して“完璧なラーメン”をいただくことができるか。進行役は高橋茂雄(サバンナ)が務める。
アスリートの江村は普段から動体視力を上げるトレーニングを積んで自信たっぷり。一方、郷は「自信ないです。お願いだからプレッシャーかけないで」と始まる前から及び腰。自らを鼓舞するように「GO!GO!GO!GO!」と気合を入れるが、次々とみんなに先を越されてしまう。崖っぷちに立たされた郷はピンチを切り抜けられるか。さらに、初めは自信たっぷりだった江村も「え!?え!?」と頭を抱えて大パニック。松村は天を仰いで大悶絶する大波乱の動体視力ゲームとなる。
SixTONES、70歳・郷ひろみと真剣勝負 無茶ぶりに全力対応&大ボケ連発
2025/06/01 07:00
- エンタメ総合
アクセスランキング
「二本松の菊人形」開幕 今年のテーマは華やぐ江戸文化
-
全国学力テスト2025(外部特設サイト)
-
ADDITIONAL TIME 欧州サッカー侍戦記
-
参院選2025 コンテンツ一覧
-
福島民友新聞創刊130周年特集
信頼~福島民友の現在地~
新聞の仕事や歴史 マンガで紹介 -
トヨタソーシャルフェス2025
-
全国学力テスト2025
-
気になる話題を深掘り!
ビジュアルニュース -
民友のワークシート~新聞コンクール
-
いわきFC2025試合日程
-
みんゆうデジタルアーカイブ
みんゆうみるもん -
大学入学共通テスト
追・再試験問題 -
掲載写真とバックナンバー
注文はこちら -
OPEN CAMPUS
オープンキャンパス2025【PR】 -
Smile&Smile
ふくしま子育て応援隊【PR】 -
民友ゆうゆう倶楽部
-福島県のシニアライフをサポート- -
それ、調べます
みんゆう特命係~ゆう特~ -
知る・備える・身を守る
#イイソナエ キャンペーン【PR】 -
PR TIMES
福島県内・隣県関係プレスリリース情報 -
マーケット速報
-
福島民友NEWSmart