俳優の蒼井優、声優の山ちゃんこと山寺宏一が29日、都内で行われた映画『それいけ!アンパンマン チャポンのヒーロー!』の公開記念舞台あいさつに参加した。
【イベント写真】アンパンマン&ばいきんまんと声優陣が集合!
『アンパンマン』は、1988年10月にテレビアニメがスタートし、翌年の89年3月に劇場版(映画)が初公開された。昭和、平成、そして令和と3つの時代を通じて日本中に「愛と勇気」を届けてきたみんなのヒーローの物語である。今回の映画は、アンパンマンを兄のように慕うチャポンの物語。チャポンの声は、蒼井優が担当する。
蒼井は2000年に山寺が司会だったテレビ東京系『おはスタ』におはガールとして出演。今回は10年ぶりの共演だった。蒼井は「定期的にばったりお会いするんですけど、お会いすると安心します。『おはスタ』の生放送で緊張して足がガクガクしている時にも優しく声を掛けてくれて。この世界のお父さんと勝手に思っています」と話し、山寺もありがとうございます!」と笑顔を見せた。
そんな蒼井の好きなキャラクターは、ジャムおじさん(声:山寺宏一)。この日は、ジャムおじさんからメッセージが届いた。ジャムおじさんは「優ちゃんと初めて会ったのは優ちゃんが中学生のころだったねぇ。まさかママになった優ちゃんと『アンパンマン』で共演できるとは思わなかったよ。とってもステキなチャポンちゃんよ。これからも、その素晴らしい演技で、たくさんの笑顔にしておくれ!そして、赤メガネの山ちゃんだけじゃなく、こっちの山ちゃんともこれからも仲良くしてね!」とメッセージ。山寺は「ジャムおじさんか自分なのかわからなくなっちゃった」と照れ笑い。蒼井は「サプライズで泣きそうになりました。ありがとうございます!」と感涙していた。
蒼井は、南海キャンディーズの山ちゃんこと赤メガネの山里亮太と2019年6月に結婚。22年8月放送のTBSラジオ『水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論』では、第1子となる女児が誕生したことを報告している。
そのほか、戸田恵子、中尾隆聖、パンサー(尾形貴弘・菅良太郎)、アンパンマン、ばいきんまんが登壇した。
蒼井優、山寺宏一は芸能界のお父さん メッセージに感涙 ジャムおじさんの声「赤メガネの山ちゃんだけじゃなく、こっちの山ちゃんとも仲良くして」
2025/06/29 20:15
- アニメ
アクセスランキング
バド・パリ五輪代表の大堀彩さんたたえる みんゆう県民大賞表彰式
-
全国学力テスト2025(外部特設サイト)
-
ADDITIONAL TIME 欧州サッカー侍戦記
-
参院選2025 コンテンツ一覧
-
福島民友新聞創刊130周年特集
信頼~福島民友の現在地~
新聞の仕事や歴史 マンガで紹介 -
夏の観光特集
紙面公開中! -
狩猟の魅力をたっぷり紹介!
会津若松・いわき・郡山で開催
お申込はこちら! -
トヨタソーシャルフェス2025
-
全国学力テスト2025
-
気になる話題を深掘り!
ビジュアルニュース -
民友のワークシート~新聞コンクール
-
いわきFC2025試合日程
-
みんゆうデジタルアーカイブ
みんゆうみるもん -
大学入学共通テスト
追・再試験問題 -
掲載写真とバックナンバー
注文はこちら -
OPEN CAMPUS
オープンキャンパス2025【PR】 -
Smile&Smile
ふくしま子育て応援隊【PR】 -
民友ゆうゆう倶楽部
-福島県のシニアライフをサポート- -
それ、調べます
みんゆう特命係~ゆう特~ -
知る・備える・身を守る
#イイソナエ キャンペーン【PR】 -
PR TIMES
福島県内・隣県関係プレスリリース情報 -
マーケット速報
-
福島民友NEWSmart