歌手の荻野目洋子(56)が5日、自身のインスタグラムを更新。「仕事でもプライベートでも旅行の多い」という荻野目の「必需品」を紹介した。
【写真】「やっぱり手放せない!」荻野目洋子が紹介した30年以上愛用している旅行の“必需品”
いくつかある必需品の一つが、「バンダナ」。「何かを包んだり、頭に巻いたり クーラーから首冷えを守ったり手を拭いたり」とさまざまな使い方を説明し、「大きめで柔らかくて 30年以上前に購入したものだけど、数枚あるのでずっと現役」とキャリーケースに入った、愛用する“赤いバンダナ”を披露した。
投稿では「一枚はある時、ラーメン屋さんで頭に巻いて お店出る際に外してバッグに入れたつもりが駐車場までの道のりで落としてしまったようで 帰宅してから手元にない事に気付きショックでした。夜だったし、わざわざ車で1時間半くらいかかる場所だったので、諦めました」と悲しいエピソードも紹介した。
続けて「このバンダナは『homes under wear』のもので、数年前にコロナの影響もあってか閉店してしまったようです。このことも最近知って大変ショックでした」と明かし、「親元?のお店『ハリウッドランチマーケット』はまだ代官山にあるので、今でも可愛いバンダナは売っていますが、何十年も洗濯してクタクタに柔らかい布地がやっぱり手放せない!」と愛着をつづった。
荻野目はこのバンダナを「例えるなら、赤ちゃんの頃に使っていた毛布みたい」と表現しており、「そういう愛用品、ありますか?」と呼びかけた。
荻野目洋子、30年以上愛用している旅行の“必需品”を紹介「やっぱり手放せない!」
2025/08/06 11:40
- エンタメ総合
アクセスランキング
【新まち食堂物語】泰平食堂・田村市 数々の困難乗り越える
-
ADDITIONAL TIME 欧州サッカー侍戦記
-
全国学力テスト2025
-
参院選2025 コンテンツ一覧
-
福島民友新聞創刊130周年特集
信頼~福島民友の現在地~
新聞の仕事や歴史 マンガで紹介 -
夏の観光特集
紙面公開中! -
狩猟の魅力をたっぷり紹介!
会津若松・いわき・郡山で開催
お申込はこちら! -
トヨタソーシャルフェス2025
-
全国学力テスト2025(外部特設サイト)
-
気になる話題を深掘り!
ビジュアルニュース -
民友のワークシート~新聞コンクール
-
いわきFC2025試合日程
-
みんゆうデジタルアーカイブ
みんゆうみるもん -
大学入学共通テスト
追・再試験問題 -
掲載写真とバックナンバー
注文はこちら -
OPEN CAMPUS
オープンキャンパス2025【PR】 -
Smile&Smile
ふくしま子育て応援隊【PR】 -
民友ゆうゆう倶楽部
-福島県のシニアライフをサポート- -
それ、調べます
みんゆう特命係~ゆう特~ -
知る・備える・身を守る
#イイソナエ キャンペーン【PR】 -
PR TIMES
福島県内・隣県関係プレスリリース情報 -
マーケット速報
-
福島民友NEWSmart