お笑いコンビ・タカアンドトシが7日、都内で行われた「焼そばはマルちゃん」2025メディア発表会に出席した。
【写真】2人ともニッコニコ!さすがのやり取りをみせたタカアンドトシ
冒頭から、おなじみの「欧米か!」がさく裂したが、トシは「全然ウケてない」と苦笑い。MCがフォローを入れるも「なつかしのネタみたいなのやめてください!いまだにやってますので」とすかさずツッコミを入れて、笑いを誘った。
今回2人は、マルちゃん焼そばアンバサダーに就任。タカは「こんな光栄なことはないです!」と喜びをかみしめながら「マルちゃん焼そばは、誰もが知っているから、アンバサダーとか必要ないと思う。我々がアンバサダーになることで、有名になれる気がして。マルちゃん焼きそばのように、全国民から愛される芸人になれるように」と意気込んだ。
また、タカはマルちゃん焼そばとの思い出について「子どもの頃から本当にお世話になっている、いわばおふくろの味的なものです。自分にも子どもが生まれまして。私の奥さんが気づいたら、これを作って、子どもと一緒に食べて。3世代にわたってみんな笑顔にしてくれる。これがエピソードです!」と堂々とコメント。トシから「こんな斬新なオチありますか(笑)?」とツッコまれていた。
イベントにちなみ、お互いを焼そばの具材に例えるならという質問では、タカがトシに「キャベツですね。キャベツみたいな形しているじゃないですか(笑)。ちょっと野菜も食べたいと思うじゃない?アクセントになる。コイツのツッコミもなくてもいけるんですけど、あったらアクセントとしていける」と愛あるイジり。一方のトシはタカに対して「豚肉ですね。やっぱり、ボケのインパクトが必要ですから」とするも、タカが「でも、さっき(味変をする時の話で)ラム肉入れたいって、言っていたよな?相方変えるつもりかよ!」と笑わせていた。
マルちゃんブランドの焼そばの魅力やおいしさを堪能するため、きょう7日とあす8日の2日間にわたって、東京会場(有楽町駅前広場)と関西会場(神戸サンキタ広場)で食べ比べイベントなどが行われる。
タカトシ「全国民から愛される芸人に…」 タカがトシにツッコミ?「相方変えるつもりかよ!」
2025/08/07 10:45
- エンタメ総合
アクセスランキング
【新まち食堂物語】泰平食堂・田村市 数々の困難乗り越える
-
ADDITIONAL TIME 欧州サッカー侍戦記
-
全国学力テスト2025
-
参院選2025 コンテンツ一覧
-
福島民友新聞創刊130周年特集
信頼~福島民友の現在地~
新聞の仕事や歴史 マンガで紹介 -
夏の観光特集
紙面公開中! -
狩猟の魅力をたっぷり紹介!
会津若松・いわき・郡山で開催
お申込はこちら! -
トヨタソーシャルフェス2025
-
全国学力テスト2025(外部特設サイト)
-
気になる話題を深掘り!
ビジュアルニュース -
民友のワークシート~新聞コンクール
-
いわきFC2025試合日程
-
みんゆうデジタルアーカイブ
みんゆうみるもん -
大学入学共通テスト
追・再試験問題 -
掲載写真とバックナンバー
注文はこちら -
OPEN CAMPUS
オープンキャンパス2025【PR】 -
Smile&Smile
ふくしま子育て応援隊【PR】 -
民友ゆうゆう倶楽部
-福島県のシニアライフをサポート- -
それ、調べます
みんゆう特命係~ゆう特~ -
知る・備える・身を守る
#イイソナエ キャンペーン【PR】 -
PR TIMES
福島県内・隣県関係プレスリリース情報 -
マーケット速報
-
福島民友NEWSmart