嵐の櫻井翔が主演を務める、日本テレビ系ドラマ“占拠シリーズ”第3弾『放送局占拠』(毎週土曜 後9:00)の第7話が、23日に放送される。それに先立って、同話の場面写真と見どころが公開された。
【場面写真】一体だれが…輪入道の横顔カット
櫻井が武蔵三郎を演じる“占拠シリーズ”は2023年『大病院占拠』、24年『新空港占拠』と続編が制作され、今作は3作目となる。占拠シリーズの醍醐味は、面で顔を隠した武装集団から次々に突きつけられる要求と、迫りくるタイムリミット。物語が進むにつれて、犯行の動機、犯人たちの素顔が明らかになる。しかし、明らかになればなるほど、隠されていた真実は深い謎を刻む。息もつかせぬ“どんでん返し”からの“どんでん返し”というスピード感のある展開が話題となった。第3弾の今作も、一瞬も気の抜けない完全オリジナルのタイムリミット・バトル・サスペンスとなる。
武蔵(櫻井翔)は義理の弟・伊吹裕志(加藤清史郎)が武装集団「妖」のリーダー・般若になった理由を突き止めたが、占拠事件はまだ終わりではなかった。暴走を始めた伊吹は、仲間だった大和耕一(菊池風磨)を冷凍庫に監禁。90分以内に救い出さなければ、大和は死に至る。
武蔵は葛藤の末に、「大和を救い出す」と宣言。病院占拠事件で目的を達したはずの大和が、なぜ武装集団「妖」に手を貸したのか。それを明らかにするためにも、大和を死なせるわけにいかない。“のっぺらぼう”に殺人依頼をしていた屋代圭吾(高橋克典)警備部長を取り調べるため、指揮官の本庄杏(瀧内公美)は「これより指揮を武蔵主任に移す!大和耕一の監禁場所の特定を急いで!」と、全捜査員に告ぐ。
一方、テレビ局では、伊吹ら「妖」たちが“真の目的”のために動き始める。そんな中、伊吹と武蔵裕子(比嘉愛未)が姉弟であることを知った人質たちは、裕子にメスを突きつけ、「妖」に解放を迫る。
さらに、いまだ隠されている「妖」の「輪入道」の姿が明らかになる。そして、“ありえない結末”が待っている。
『放送局占拠』「輪入道」の正体判明へ “ありえない結末”と予告
2025/08/23 06:00
- エンタメ総合
アクセスランキング
いわき・夏井川渓谷を染める「紅」 群生地で見頃
-
全国のクマ出没マップは随時更新
-
福島民友新聞創刊130周年特集
信頼~福島民友の現在地~
新聞の仕事や歴史 マンガで紹介 -
トヨタソーシャルフェス2025
-
全国学力テスト2025(外部特設サイト)
-
全国学力テスト2025
-
民友のワークシート~新聞コンクール
-
いわきFC2025試合日程
-
みんゆうデジタルアーカイブ
みんゆうみるもん -
大学入学共通テスト
追・再試験問題 -
掲載写真とバックナンバー
注文はこちら -
OPEN CAMPUS
オープンキャンパス2025【PR】 -
Smile&Smile
ふくしま子育て応援隊【PR】 -
民友ゆうゆう倶楽部
-福島県のシニアライフをサポート- -
それ、調べます
みんゆう特命係~ゆう特~ -
知る・備える・身を守る
#イイソナエ キャンペーン【PR】 -
PR TIMES
福島県内・隣県関係プレスリリース情報 -
マーケット速報
-
福島民友NEWSmart
