• X
  • facebook
  • line

チュート徳井、スピードワゴン小沢の“後輩大好き”秘話 とろサ久保田は“らしさ全開”の電話第一声明かす

2025/09/09 14:20

  • エンタメ総合
チュートリアル・徳井義実 (C)ORICON NewS inc.

 お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実が、8日深夜放送のテレビ朝日系バラエティー『耳の穴かっぽじって聞け!』(深1:58)に出演。とろサーモン・久保田かずのぶ、ウエストランド・井口浩之とともに、活動自粛中のスピードワゴン・小沢一敬について語る一幕があった。

【動画】松本人志が50点…チュート徳井『M-1』シビアな現場を振り返る

 “後輩の育成”に関する話題で、井口が「徳井さんはどうですか?(スピードワゴン)小沢さんが、ライブを作って。僕らも出させてもらいましたけど、ああいうのを(徳井がやるのは)どうですか?」と質問。徳井は「後輩がそれを求めていて、後輩のためになるんやったら、できることはやろうと思うけど、別にオレにそんなんしていらんやろうなって思うから。小沢さんは、後輩大好きやからさ。とにかく後輩が好き。ちょっと怖くなるくらい、後輩好きやんか」と笑いを交えて明かした。

 井口が「それで、打ち上げ代全部自腹で払って、ライブやっても大赤字で帰っていくじゃないですか」と続けると、徳井が小沢の声色を真似ながら「『みんな楽しかったね』って(笑)。それで、たまに後輩が言った一言(が気になって)『あれって、どう意味なのかな?なんか、オレ嫌われてるのかな』って(笑)。あそこまで後輩思いに、オレはなれへん」と語っていった。

 これを受け、久保田が「今、自粛してはるけど、珍しく電話かかってきて。最初の一声が(声色を真似ながら)『そっちの世界はどう?』って」と話していた。

この記事をSNSで伝える:

  • X
  • facebook
  • line