歌い手・Adoプロデュースの“レトロホラーアイドルグループ”ファントムシータが、新曲「botばっか」を11月11日に配信リリースすることが決定した。
【ライブ写真】圧倒的なパフォーマンスで魅了するファントムシータ
同曲は、音楽プロデューサー・佐々木喫茶が手がけた明るくポップな恋愛ソング。ネットで恋した相手が実はbotだったという現代的なテーマを、かわいらしいメロディーとともに描きながら、その裏側には「人間がAIやbotに蝕(むしば)まれていく」不気味さを忍ばせる内容となっている。ファントムシータ史上“最もカワイイ”とされる新曲に仕上がった。
ジャケット写真も公開され、“アイドルらしさ”とグループの本質である“レトロホラー”が融合した世界観が表現されている。
メンバーからはそれぞれコメントが寄せられており、「甘い歌声に隠れた毒々しいフレーズがとってもお気に入りです」(もな)、「貴方の愛が本物なのか確かめたくて思わず齧(かじ)りついてしまいました」(美雨)、「ファントムシータ初のかわいい曲です。でもしっかりと『私たちらしさ』も残っている」(凛花)、「じわじわとゾクゾクするような怖さにも注目してみてください」(百花)と、独自の魅力を語っている。
また、プロデューサーのAdoは「botばっかはファントムシータ史上1番可愛く、1番アイドルらしさをなぞった楽曲」と表現し、「レトロポップなサウンドの中にゾワゾワとするような可愛さが眠っていて、何よりメンバーの歌がとても可愛いのでたくさん聴いていただきたいです」とコメントを寄せている。
ファントムシータは昨年6月の初リリース以降、初の日本武道館ワンマン、初の世界ツアー、メジャーデビューと着実に活動の幅を広げており、今回の新曲でもその独自の世界観をより深めている。
ネットで恋した相手が実はbotだった――ファントムシータ、Adoプロデュースで史上最も“カワイイ”新曲配信決定
2025/10/28 19:00
- 音楽
アクセスランキング
【新まち食堂物語】ラーメン菜館えちご家・西会津町
-
全国のクマ出没マップは随時更新
-
福島民友新聞創刊130周年特集
信頼~福島民友の現在地~
新聞の仕事や歴史 マンガで紹介 -
トヨタソーシャルフェス2025
-
全国学力テスト2025(外部特設サイト)
-
全国学力テスト2025
-
民友のワークシート~新聞コンクール
-
いわきFC2025試合日程
-
みんゆうデジタルアーカイブ
みんゆうみるもん -
大学入学共通テスト
追・再試験問題 -
掲載写真とバックナンバー
注文はこちら -
OPEN CAMPUS
オープンキャンパス2025【PR】 -
Smile&Smile
ふくしま子育て応援隊【PR】 -
民友ゆうゆう倶楽部
-福島県のシニアライフをサポート- -
それ、調べます
みんゆう特命係~ゆう特~ -
知る・備える・身を守る
#イイソナエ キャンペーン【PR】 -
PR TIMES
福島県内・隣県関係プレスリリース情報 -
マーケット速報
-
福島民友NEWSmart
