俳優の斉藤暁(72)が、きょう6日放送のテレビ朝日系『徹子の部屋』(月~金 後1:00)に出演。亡くなった元妻の葬儀の日を振り返った。
【画像】『踊る大捜査線』『科捜研の女』など出演、斉藤暁プロフィール
23歳で福島県から役者を目指して上京。その際、地元の女性と結婚し2人の息子に恵まれた。しかしその後、17年続いた結婚生活が終わった。そして離婚して20年後、元妻が亡くなったことを次男から聞いた。葬儀に出たいと伝えたが、長男から断られたという。
それでも葬儀場に出向き「俺は(火葬場に)行ってね。1月の寒いときに外に2時間ずっといたんです。次男が電話で実況して、『今かま(炉前)に入るところです』とか。(外から)煙を見つけると、あぁ…あれかなと思って」と振り返り。「その後インフルエンザにかかったんです。今でも思い出す寒さで…」と語った。
黒柳徹子から「気が済みましたか?」と聞かれ、「ありましたね、やっぱり」と区切りがついたと振り返った。
斉藤暁、元妻の葬儀出席を子どもから断られ…それでも「俺は行ってね」エピソード明かす
2025/11/06 13:46
- エンタメ総合
アクセスランキング
黄金の大イチョウ 昭和・喰丸小、ノスタルジックな雰囲気演出
-
10月15日から新聞週間
-
全国学力テスト2025(外部特設サイト)
-
ADDITIONAL TIME 欧州サッカー侍戦記
-
参院選2025 コンテンツ一覧
-
福島民友新聞創刊130周年特集
信頼~福島民友の現在地~
新聞の仕事や歴史 マンガで紹介 -
トヨタソーシャルフェス2025
-
全国学力テスト2025
-
民友のワークシート~新聞コンクール
-
いわきFC2025試合日程
-
みんゆうデジタルアーカイブ
みんゆうみるもん -
大学入学共通テスト
追・再試験問題 -
掲載写真とバックナンバー
注文はこちら -
OPEN CAMPUS
オープンキャンパス2025【PR】 -
Smile&Smile
ふくしま子育て応援隊【PR】 -
民友ゆうゆう倶楽部
-福島県のシニアライフをサポート- -
それ、調べます
みんゆう特命係~ゆう特~ -
知る・備える・身を守る
#イイソナエ キャンペーン【PR】 -
PR TIMES
福島県内・隣県関係プレスリリース情報 -
マーケット速報
-
福島民友NEWSmart
