• X
  • facebook
  • line

パリSG、欧州CL初優勝 インテルに圧勝、3冠達成

2025/06/01 07:05

 初優勝を果たしたパリ・サンジェルマンの選手=5月31日(ロイター=共同)

 【ミュンヘン共同】サッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)は5月31日、ミュンヘンで決勝が行われ、パリ・サンジェルマン(フランス)がインテル・ミラノ(イタリア)に5―0で圧勝して初優勝を果たした。決勝で5点差がついたのは史上初。フランス1部リーグ、フランス・カップと合わせ、今季3冠を達成した。

 パリSGは前半12分にハキミが先制し、8分後にドゥエが加点。2―0で迎えた後半にドゥエ、クバラツヘリア、マユルが得点を重ねた。19歳のドゥエは2得点1アシストの活躍で、試合の最優秀選手に選ばれた。

 インテルは持ち前の堅守が崩れて逆襲も封じられ、15季ぶりの頂点はならなかった。

この記事をSNSで伝える:

  • X
  • facebook
  • line