• X
  • facebook
  • line

大谷「伝説的瞬間」に選出 二刀流で活躍の優勝決定S

2025/11/13 11:36

 米大リーグ、ナ・リーグ優勝決定シリーズのブルワーズ戦で(左から)先発し勝利投手となったドジャース・大谷翔平、1回に先頭打者、4回に2本目、7回に3本目の本塁打を放った=10月17日、ロサンゼルス(共同)

 【ラスベガス(米ネバダ州)共同】米大リーグ機構は12日、1年間で最も劇的だった活躍を称賛する「伝説的瞬間」を発表し、10月17日のナ・リーグ優勝決定シリーズ第4戦で打者として1試合3本塁打を放ち、投手として10奪三振を記録したドジャースの大谷翔平が選出された。ファン投票で決まった。

 ブルワーズを相手に3連勝で迎えた中、先発登板した大谷は投打「二刀流」で活躍。チームをワールドシリーズ進出に導き、リーグ優勝決定シリーズの最優秀選手(MVP)に選ばれた。

この記事をSNSで伝える:

  • X
  • facebook
  • line