• X
  • facebook
  • line

大谷翔平のMVP「誇り、尊敬」 母校恩師の花巻東高・佐々木監督

2025/11/14 17:11

 取材に応じる岩手・花巻東高の佐々木監督=14日、東京都内

 米大リーグ、ドジャースの大谷翔平が3年連続4度目の最優秀選手(MVP)に輝いたことを受け、高校時代に指導した岩手・花巻東高の佐々木洋監督が14日、遠征先の東京都内で取材に応じ「今までの日本人ができなかったことをどんどんしていく。本当に誇りに思うし、尊敬している」と話した。

 部員に目標を紙に書かせて提出させた際、大谷は「野球界の歴史を変える」「世界最高のプレーヤーになる」と掲げたという。高校時代から「できる方策を考えて、できない言い訳をしない」という姿勢を貫いてきたことを知っているからこそ、偉業にも納得の様子だった。

この記事をSNSで伝える:

  • X
  • facebook
  • line