韓国俳優のカン・ドンウォンが主演するホラー映画が『憑依』の邦題で、9月6日より東京・新宿ピカデリーほか全国で公開される。ティザービジュアル&メインカットが解禁となった。
【画像】暗闇から現れたチョン博士が奇しくも美しいメインカット
ティザービジュアルには、鈴を掲げるカン・ドンウォンに「鈴が鳴れば それは居る」というキャッチコピーが添えられているが、本作で彼が演じるのは、霊が視えず、その存在も信じず、嘘の儀式をして金儲けをする偽の祈祷師、チョン博士。ビジュアルは、”鳴らない鈴”を掲げ、”それ”が”居る”かを確認する姿を捉えたものだ。
本作は、古くから人間を器(うつわ)に次々と憑依して襲い来る悪鬼と対峙する祈祷師の物語。同名タイトルのウェブトゥーンを、『別れる決心』、『パラサイト 半地下の家族』などで助監督として経験を積んだキム・ソンシク監督が憑依ホラーエンターテイメントとして映画化した。韓国では、公開初日から6日間連続で観客動員数第1位を記録して話題をさらった。数々の傑作を世に送り出してきたパク・チャヌク監督も「一味違っていた」と絶賛したという。
カン・ドンウォン演じるチョン博士は、じつは伝統ある祈祷師の末裔で、過去に起きた忌まわしい出来事により素性を隠しており、やがて、自身にまつわる重大な秘密も明らかとなっていく。そして、強大な悪鬼の出現により本物の祈祷師へと”覚醒”するその姿に韓国の観客は心をつかまれ、公開直後には“カン・ドンウォンの眼福ムービーだ!”と彼の魅力に“取り憑かれる”人が続出した。
ほかにも、『キル・ボクスン』で演技の幅を広げたイ・ソムや、 ドラマ『カジノ』で演技力の高さが評価されたイ・ドンフィ、そして数々の作品で活躍し密度の高い演技を魅せるホ・ジュノ等、そうそうたる俳優が出演し、さらに世界を席巻する人気K-POPアイドルグループBLACKPINKのジスも特別出演している。
カン・ドンウォン主演、偽の祈祷師が”覚醒”する姿が韓国で話題になった“憑依”ホラー映画公開決定
2024/06/19 16:47
- 映画
アクセスランキング
【新まち食堂物語】味処 広戸・天栄村 村の恵み、存分に生かす
-
石破政権の歩み -挫折と展望-
-
ADDITIONAL TIME 欧州サッカー侍戦記
-
全国学力テスト2025
-
参院選2025 コンテンツ一覧
-
福島民友新聞創刊130周年特集
信頼~福島民友の現在地~
新聞の仕事や歴史 マンガで紹介 -
夏の観光特集
紙面公開中! -
狩猟の魅力をたっぷり紹介!
会津若松・いわき・郡山で開催
お申込はこちら! -
トヨタソーシャルフェス2025
-
全国学力テスト2025(外部特設サイト)
-
気になる話題を深掘り!
ビジュアルニュース -
民友のワークシート~新聞コンクール
-
いわきFC2025試合日程
-
みんゆうデジタルアーカイブ
みんゆうみるもん -
大学入学共通テスト
追・再試験問題 -
掲載写真とバックナンバー
注文はこちら -
OPEN CAMPUS
オープンキャンパス2025【PR】 -
Smile&Smile
ふくしま子育て応援隊【PR】 -
民友ゆうゆう倶楽部
-福島県のシニアライフをサポート- -
それ、調べます
みんゆう特命係~ゆう特~ -
知る・備える・身を守る
#イイソナエ キャンペーン【PR】 -
PR TIMES
福島県内・隣県関係プレスリリース情報 -
マーケット速報
-
福島民友NEWSmart