『テレビアニメ「鬼滅の刃」柱稽古編』の第7話放送直前記念展示『岩柱・悲鳴嶼行冥の岩押し修業 渋谷場所』が23日、渋谷モディ1F店頭プラザで開催された。悲鳴嶼の修業にちなみ、炭治郎たちが押していた岩を模したフォトスポットや作品展示を展開。炭治郎たちが行っている稽古の過酷さをより感じられるような展示を楽しむことができる。
【写真】すげぇ!現役力士が岩押し 公開された『鬼滅の刃』イベントの様子
16日放送の第6話で、炭治郎たちは悲鳴嶼から課せられた修業の一つとして大きな岩を一町(約110メートル)先まで押して運ぶ岩押し修業に取り組むことに。盛り上がりが加速するなかイベントが開催され、日々稽古に励む二子山部屋の力士、狼雅関(ろうがぜき)、颯雅(そうが)さん、そして女将さんを迎えてイベントがスタートした。
早速、狼雅関は「ご紹介いただきました。二子山部屋の狼雅関です。今日は短い時間ですが、楽しみましょう!」と力強く話し、颯雅さんも「二子山部屋の颯雅です。今日はお足元の悪い中お越しいただきありがとうございます」と言葉を送った。
さらに女将さんからは「二子山部屋の女将です。今日はこの様な大事な場に、私達3人を呼んでいただきありがとうございます。二子山部屋としてもアニメのイベントへの登壇は初めてなので今日は本当に楽しみにしておりました!」と、開会式参加へ喜びの声とともに挨拶をし、会場も和やかな空気に包まれた。
巨大な岩を一町(約110メートル)先まで押して動かす修業は、炭治郎たちでさえも困難を極めている。狼雅関と颯雅さんはこの修業について、それぞれ「今の自分じゃ押せないと思います(笑)稽古して頑張ります!」(狼雅関)「自分も、そうですね…押せる自信ないので、稽古頑張ります!」(颯雅さん)と答えたが、見事岩押しに成功。鬼殺隊の隊士同様、彼らの日々の鍛錬が困難な挑戦にも通じることを示し、会場からは拍手が沸き起こった。
さらに、岩を動かすために、炭治郎が玄弥から教えてもらった反復動作の重要さに紐づけて、狼雅関と颯雅さんに取組の前に決まって行うルーティンについて尋ねると、狼雅関は「自分はすごく緊張するタイプなので、取組の前にはいつも大きく深呼吸して自分を落ち着かせています」、颯雅さんは「自分は花道から土俵入りする時に胸を何回か叩いて、気合を入れています」と、それぞれ自身のルーティンを紹介し、日々奮闘する精神力をうかがわせた。
最後に、大きな岩を押して動かすという修業に励む炭治郎たちへのエールの言葉として、狼雅関は「自分たちもそうですが、今やっていることをコツコツやって、稽古して強くなれたらと思います!」、颯雅さんも「(岩を)押すときは足腰が大事だと思うので、足腰を鍛えて頑張ってほしいなと思います!」、女将さんも「おにぎりをいっぱい食べて頑張ってもらいたいとおもいます!」と、それぞれ熱い応援メッセージを送った。
今回の展示は、あす24日まで開催される。
『鬼滅の刃』悲鳴嶼さんの岩押し、力士が成功! 狼雅関&颯雅の強さに会場歓喜
2024/06/24 11:00
- アニメ
アクセスランキング
色とりどりのダリア、来園者を魅了 湯遊ランドはなわ
-
ADDITIONAL TIME 欧州サッカー侍戦記
-
全国学力テスト2025
-
参院選2025 コンテンツ一覧
-
福島民友新聞創刊130周年特集
信頼~福島民友の現在地~
新聞の仕事や歴史 マンガで紹介 -
夏の観光特集
紙面公開中! -
狩猟の魅力をたっぷり紹介!
会津若松・いわき・郡山で開催
お申込はこちら! -
トヨタソーシャルフェス2025
-
全国学力テスト2025(外部特設サイト)
-
気になる話題を深掘り!
ビジュアルニュース -
民友のワークシート~新聞コンクール
-
いわきFC2025試合日程
-
みんゆうデジタルアーカイブ
みんゆうみるもん -
大学入学共通テスト
追・再試験問題 -
掲載写真とバックナンバー
注文はこちら -
OPEN CAMPUS
オープンキャンパス2025【PR】 -
Smile&Smile
ふくしま子育て応援隊【PR】 -
民友ゆうゆう倶楽部
-福島県のシニアライフをサポート- -
それ、調べます
みんゆう特命係~ゆう特~ -
知る・備える・身を守る
#イイソナエ キャンペーン【PR】 -
PR TIMES
福島県内・隣県関係プレスリリース情報 -
マーケット速報
-
福島民友NEWSmart