俳優の今田美桜が主演を務める、2025年度前期の連続テレビ小説『あんぱん』の第3次キャストが発表され、“ヒロイン・のぶの母”朝田羽多子を演じる江口のりこの出演が決定した。
【写真】仲良くアンパンチ!朝ドラで夫婦役を務めることが決定した今田美桜と北村匠海
中園ミホ氏が手掛ける第112作目の連続テレビ小説は、アンパンマンを生み出したやなせたかしと小松暢の夫婦をモデルに描く。生きる意味も失っていた苦悩の日々と、それでも夢を忘れなかったヒロイン・朝田のぶと柳井嵩の人生。何者でもなかった2人があらゆる荒波を乗り越え、“逆転しない正義”を体現したアンパンマンにたどり着くまでを道のりを通じて、生きる喜びが全身から湧いてくるような愛と勇気の物語を届ける。
江口のりこが演じる朝田羽多子は、朝田家を支え続ける、家庭的で趣深い母。夫を尊敬し、子どもたちには平等に接する。
――演じられる役の印象&『あんぱん』でその役を演じられることへの意気込み
ヒロインのぶの母である羽多子さんは、明るくてたくましい女性です。家族の笑顔を喜びに、日々ハツラツと動き回ります。名前の通り『アンパンマン』でいうところのバタコさんでしょうか。素敵な共演者の家族の中で、私自身もその家族の笑顔を喜びにして、撮影に励んでいきたいと思います。
――連続テレビ小説出演歴出演、作品での思い出、または“朝ドラ”の印象
『マッサン』に出演させていただきました。大阪のスタジオでの撮影だったので、今でも大阪に行くと、撮影の楽しかった思い出がよみがえります。
――やなせたかしさんの作品のイメージや好きなキャラクター
アンパンマンの中に出てくるカレンダーマンが好きです。物語の中で、熱を出したカレンダーマンが意識朦朧としながら「今日がいつだかわからな~い」と言っているシーンがあって、強烈に面白かったです。
――高知の印象や思い出
高知は食べ物が美味しくて気候が気持ち良い印象があります。
江口のりこ、来春朝ドラ『あんぱん』に出演決定 ヒロイン母役「家族の笑顔を喜びにして撮影に励みたい」
2024/06/26 12:06
- エンタメ総合
アクセスランキング
色とりどりのダリア、来園者を魅了 湯遊ランドはなわ
-
ADDITIONAL TIME 欧州サッカー侍戦記
-
全国学力テスト2025
-
参院選2025 コンテンツ一覧
-
福島民友新聞創刊130周年特集
信頼~福島民友の現在地~
新聞の仕事や歴史 マンガで紹介 -
夏の観光特集
紙面公開中! -
狩猟の魅力をたっぷり紹介!
会津若松・いわき・郡山で開催
お申込はこちら! -
トヨタソーシャルフェス2025
-
全国学力テスト2025(外部特設サイト)
-
気になる話題を深掘り!
ビジュアルニュース -
民友のワークシート~新聞コンクール
-
いわきFC2025試合日程
-
みんゆうデジタルアーカイブ
みんゆうみるもん -
大学入学共通テスト
追・再試験問題 -
掲載写真とバックナンバー
注文はこちら -
OPEN CAMPUS
オープンキャンパス2025【PR】 -
Smile&Smile
ふくしま子育て応援隊【PR】 -
民友ゆうゆう倶楽部
-福島県のシニアライフをサポート- -
それ、調べます
みんゆう特命係~ゆう特~ -
知る・備える・身を守る
#イイソナエ キャンペーン【PR】 -
PR TIMES
福島県内・隣県関係プレスリリース情報 -
マーケット速報
-
福島民友NEWSmart