お笑いコンビ・おぎやはぎがMCを務めるBS日テレ『おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR, NO LIFE!』(毎週土曜 後9:00)が、きょう29日に放送される。
【番組カット】やっぱりかっこいい!”トヨペット名車”走行姿…ほか”天才タマゴ”、トヨタ“三兄弟”の次男などが登場
今回は、こだわりを持った車のオーナーが登場する人気企画『愛車遍歴的オーナーさん、いらっ車い!!』。「走行距離 地球数周分 オーナーさん」をテーマに、長年1台の車を愛し続けたことによって、走行距離が地球数周分となったオーナーが集合する。
中でも注目は、おぎやはぎが「かっこいいけど、個性的な顔してますね」と話す“トヨペット”の名車。1965年に発売されたこの車は、ハードトップを日本で初めて採用した車として知られ、ピラーレスのサイドウィンドウが特徴的な1台。現在57年間で34万キロ・地球8周半を走ったというこの車は、現オーナーの兄から譲り受け、現在4人目のオーナーだという。
現オーナーは、「女性ウケがいい」と話すこの車にサーフボードを積んで、毎年2万キロ走っていた時期もあるという。試乗で運転した矢作兼は「車に対してハンドルが大きすぎる」といいながら、「旧車感はあるんだけど、毎日ガシガシ仕事に行ける感じがする。たぶんこの車この先も壊れないよ」と絶賛。34万キロ走れた理由をオーナーに問うと、まさかの返答が。おぎやはぎも「それが理由で乗ってたとしたらヤバいやつだから」とツッコむ、その理由とは。
女性ウケ抜群“トヨペット名車”におぎやはぎ驚き 57年間で34万キロ走った今も現役「たぶんこの先も壊れないよ」
2024/06/29 17:00
- エンタメ総合
アクセスランキング
【新まち食堂物語】泰平食堂・田村市 数々の困難乗り越える
-
ADDITIONAL TIME 欧州サッカー侍戦記
-
全国学力テスト2025
-
参院選2025 コンテンツ一覧
-
福島民友新聞創刊130周年特集
信頼~福島民友の現在地~
新聞の仕事や歴史 マンガで紹介 -
夏の観光特集
紙面公開中! -
狩猟の魅力をたっぷり紹介!
会津若松・いわき・郡山で開催
お申込はこちら! -
トヨタソーシャルフェス2025
-
全国学力テスト2025(外部特設サイト)
-
気になる話題を深掘り!
ビジュアルニュース -
民友のワークシート~新聞コンクール
-
いわきFC2025試合日程
-
みんゆうデジタルアーカイブ
みんゆうみるもん -
大学入学共通テスト
追・再試験問題 -
掲載写真とバックナンバー
注文はこちら -
OPEN CAMPUS
オープンキャンパス2025【PR】 -
Smile&Smile
ふくしま子育て応援隊【PR】 -
民友ゆうゆう倶楽部
-福島県のシニアライフをサポート- -
それ、調べます
みんゆう特命係~ゆう特~ -
知る・備える・身を守る
#イイソナエ キャンペーン【PR】 -
PR TIMES
福島県内・隣県関係プレスリリース情報 -
マーケット速報
-
福島民友NEWSmart