アイドルグループ・日向坂46が4日、パシフィコ横浜 国立大ホールで『11th Single ひなた坂46 LIVE』DAY2を開催した。ライブのアンコールでは、1期生・高本彩花(25)の卒業セレモニーが行われ、2期生の松田好花が高本への思いを涙ながらに伝えた。
【ライブ写真40点】1~4期全員集結!全員で思い出の曲を披露した高本彩花
同ライブは、11枚目シングル「君はハニーデュー」の楽曲「錆びつかない剣を持て!」の歌唱メンバーである高瀬愛奈、高本彩花、濱岸ひより、高橋未来虹(高=はしごだか)、森本茉莉、山口陽世、石塚瑶季、小西夏菜実、清水理央、竹内希来里、平岡海月、渡辺莉奈が参加。同シングルから選抜制を採用した日向坂46にとって、“ひなた坂46”として初めてのライブとなった。
アンコールの卒業セレモニーでステージに登場した松田は「彩花さんは、私が加入をする前から、ひらがなけやきの推しとして(涙をこらえられず会場から笑い)なんで笑ってるんですか!耐えた方なんです…。それで、卒業が発表されて、そのセレモニーがこのひらがなひなたのライブって聞いた時に、最後を見届けられないのかなとか思ってたので、こうやって一緒にステージで最後 一緒にパフォーマンスすることができてすごくうれしかったです」と涙ながらに声を震わせた。
そして「永遠の白線」を1~4期生全員で歌唱したことについて「受かる前に『真っ白なものは汚したくなる』のツアーに応募してて、名古屋の公演が当たっていたんですけど、その後に(オーディションに)受かったこともあって、関係者席で見させていただいたことがありました。その時に白線を1期さんが披露されてて、すごくその光景が今でもずっと頭に残ってたので、最後に彩花さんのお願いとして白線を自分も披露させていただけて、すごくうれしかったなって思いますし、本当に大好きです」と思いを伝えた。
日向坂46松田好花、高本彩花の卒コンで涙こらえられず ともに「永遠の白線」披露への思い語る
2024/07/05 00:00
- 音楽
アクセスランキング
【新まち食堂物語】泰平食堂・田村市 数々の困難乗り越える
-
ADDITIONAL TIME 欧州サッカー侍戦記
-
全国学力テスト2025
-
参院選2025 コンテンツ一覧
-
福島民友新聞創刊130周年特集
信頼~福島民友の現在地~
新聞の仕事や歴史 マンガで紹介 -
夏の観光特集
紙面公開中! -
狩猟の魅力をたっぷり紹介!
会津若松・いわき・郡山で開催
お申込はこちら! -
トヨタソーシャルフェス2025
-
全国学力テスト2025(外部特設サイト)
-
気になる話題を深掘り!
ビジュアルニュース -
民友のワークシート~新聞コンクール
-
いわきFC2025試合日程
-
みんゆうデジタルアーカイブ
みんゆうみるもん -
大学入学共通テスト
追・再試験問題 -
掲載写真とバックナンバー
注文はこちら -
OPEN CAMPUS
オープンキャンパス2025【PR】 -
Smile&Smile
ふくしま子育て応援隊【PR】 -
民友ゆうゆう倶楽部
-福島県のシニアライフをサポート- -
それ、調べます
みんゆう特命係~ゆう特~ -
知る・備える・身を守る
#イイソナエ キャンペーン【PR】 -
PR TIMES
福島県内・隣県関係プレスリリース情報 -
マーケット速報
-
福島民友NEWSmart