今年3月にSexy Zone(現timelesz)を卒業した中島健人が歌唱・作詞として参加した架空の音楽プロジェクト「HITOGOTO」が始動し、自身が主演するテレビ東京系連続ドラマ『しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~』(毎週金曜 後8:00)主題歌として第1話のエンディングにてサプライズ解禁された。楽曲は「ヒトゴト feat. Kento Nakajima」で、26日午前0時からデジタルリリースされる。
【写真】大人の色気…金髪に黒コーデが映える中島健人
『しょせん他人事ですから』は、中島が演じる弁護士「保田理(やすだおさむ)」が、「他人事」をモットーに、現代に蔓延(はびこ)るネット炎上、SNSトラブル、誹謗中傷問題を彼なりの信念のもとスカッと爽快に、ときにダークに解決していくリーガルドラマとなっている。
「ヒトゴト feat. Kento Nakajima」はドラマの内容にリンクした楽曲となっており、本人も作詞に参加。社会との薄弱な関係の中で進む生活と、過剰なまでに言葉があふれるSNSでの世界が交わって自分には関係のない「他人事」ばかりがあふれる社会を人間らしくサバイブしていくさまを歌った一曲となっている。
常に誰かに見られているという煩(わずら)わしさと、消せない承認欲求をモチーフに、シニカルかつヴィヴィットに描いているジャケットにも注目だ。そして19日より中島の公式Xアカウント、HITOGOTO公式HPが開設される。
■中島健人コメント
新しいスタートを切り、“俳優”としての中島健人やアーティスト・アイドルとして新鮮な日々を過ごしている“今”です。
今回、純粋に「HITOGOTO」PROJECTに参加できてとても光栄です。
ドラマ楽曲を制作することは自分としても叶えたいことの1つだったので他人事ではなく自分事としてうれしいです。(笑)
自分が今考え、今持っている言葉のエネルギーを作詞と歌唱にしっかり投影することができていると思います。
SNSのような俯瞰(ふかん)からみれば小さな社会を人々は重大な事として見てしまう。
その時間の中で何を愛するべきか、自分らしさとは何か。そんなメッセージを歌詞に込めさせていただきました。
中島健人、主演ドラマの主題歌を歌唱&作詞 「HITOGOTO」プロジェクトが始動「自分事としてうれしいです」
2024/07/22 10:39
- エンタメ総合
アクセスランキング
【新まち食堂物語】泰平食堂・田村市 数々の困難乗り越える
-
ADDITIONAL TIME 欧州サッカー侍戦記
-
全国学力テスト2025
-
参院選2025 コンテンツ一覧
-
福島民友新聞創刊130周年特集
信頼~福島民友の現在地~
新聞の仕事や歴史 マンガで紹介 -
夏の観光特集
紙面公開中! -
狩猟の魅力をたっぷり紹介!
会津若松・いわき・郡山で開催
お申込はこちら! -
トヨタソーシャルフェス2025
-
全国学力テスト2025(外部特設サイト)
-
気になる話題を深掘り!
ビジュアルニュース -
民友のワークシート~新聞コンクール
-
いわきFC2025試合日程
-
みんゆうデジタルアーカイブ
みんゆうみるもん -
大学入学共通テスト
追・再試験問題 -
掲載写真とバックナンバー
注文はこちら -
OPEN CAMPUS
オープンキャンパス2025【PR】 -
Smile&Smile
ふくしま子育て応援隊【PR】 -
民友ゆうゆう倶楽部
-福島県のシニアライフをサポート- -
それ、調べます
みんゆう特命係~ゆう特~ -
知る・備える・身を守る
#イイソナエ キャンペーン【PR】 -
PR TIMES
福島県内・隣県関係プレスリリース情報 -
マーケット速報
-
福島民友NEWSmart