お笑いコンビのすゑひろがりず(南條庄助、三島達矢)が、28日放送のABAMA『チャンスの時間』に出演。三島が、過去に犯した“罪に問われるかもしれない”事案でニセ警官に逮捕されるドッキリを仕掛けられた。
【番組カット】パワーワードに大爆笑した千鳥
三島にかけられたのは「20年以上前に好きな女性のブルマを食べた」という容疑。少年時代のちょっとした出来心でやらかしたことが20年の時を経てまさかの事件に発展するという信じがたい状況だが、「これ表に出たらもう」とすっかり信じ込み、「食べたのは食べたけど」と容疑を認める。
「あかんのか、あかんわな。謝りたいわ」とうなだれる三島は「ずっと片思いしてて。ほんまに謝りたい。好きやっただけやねんな」と反省の言葉を口にする。仕掛け人で相方の南條が「告白はしてない?」と聞くと、三島は「告白なんかできへんからそういうことしたんや。告白しとけばよかった」と後悔。そんな三島に南條は「余罪というか、他にはやってないよな?」と問いかけたが、考えを巡らせたのち「あれもかもしらん、もしかしたら。高校の時にバイトしてた居酒屋で」と語り出す。
さらに、仕掛け人のマネージャーから、証拠品のブルマが提出され、DNA鑑定で三島のDNAが検出されたと知らされ「逮捕される方向で話が進んでいる」と告げられた。三島は「終わりや、終わりや」と絶望。混乱のあまり「残るんやな。乾けへんのや」と口走る三島と、「乾きはするやろ」と冷静にツッコミを入れた南條のやりとりにMCの千鳥が「よく笑わずにやれるな」と爆笑する中、現場にはニセ警官が登場。「ご同行をお願いします」と迫るニセ警官に、「ブルマ食べたって20年前っすよ」「ブルマ食べただけですやんか」と、半泣きでささやかな抵抗を続けた。
そんな三島に大悟は「『ブルマ食べただけなのに』は名言。誰も言ったことないせりふ」と、新たなドッキリスター誕生の予感に期待した。
すゑひろがりず三島、“逮捕ドッキリ”で絶望 パワーワード飛び出す「ブルマ食べただけですやんか」
2024/07/30 16:38
- エンタメ総合
アクセスランキング
赤く輝く「床もみじ」 福島の文知摺観音・普門院
-
全国のクマ出没マップは随時更新
-
福島民友新聞創刊130周年特集
信頼~福島民友の現在地~
新聞の仕事や歴史 マンガで紹介 -
トヨタソーシャルフェス2025
-
全国学力テスト2025(外部特設サイト)
-
全国学力テスト2025
-
民友のワークシート~新聞コンクール
-
いわきFC2025試合日程
-
みんゆうデジタルアーカイブ
みんゆうみるもん -
大学入学共通テスト
追・再試験問題 -
掲載写真とバックナンバー
注文はこちら -
OPEN CAMPUS
オープンキャンパス2025【PR】 -
Smile&Smile
ふくしま子育て応援隊【PR】 -
民友ゆうゆう倶楽部
-福島県のシニアライフをサポート- -
それ、調べます
みんゆう特命係~ゆう特~ -
知る・備える・身を守る
#イイソナエ キャンペーン【PR】 -
PR TIMES
福島県内・隣県関係プレスリリース情報 -
マーケット速報
-
福島民友NEWSmart
