【パリ五輪】 柔道男子66キロ級で金メダルを獲得した阿部一二三が30日、インスタグラムのストーリーズを更新し、柔道女子52キロ級の妹・詩の投稿に反応した。
【写真あり】やっぱり笑顔がすてき!阿部詩、兄・一二三ら”家族の絆”ショットを公開
この日詩は、自身のインスタグラムを更新し、家族との写真とともに、「沢山のサポート、応援ありがとうございました。心の底から感謝の気持ちでいっぱいです」と多くの応援に感謝。「日本代表として、日本という素晴らしい国を背負い戦えたことを誇りに思います」と記すとともに「情けない姿を見せてしまい申し訳ありませんでした」と謝罪した。
さらに「また成長した姿で畳の上に立てるよう1日1日を過ごしていきます。必ず強くなります。今後とも応援よろしくお願いいたします」と、今後への決意を新たにし、金メダルを獲得した兄・一二三に向けて「一二三 二連覇おめでとう 最高の兄です。最高の家族です」と記し、健闘をたたえていた。
この投稿を受けて一二三は、「情けなくなんかない。ここまでの道のりで苦しい事も沢山あったのにそれを見せずにただ前だけをみて人生をかけて頑張ってきた詩は最高にかっこよかったし1番輝いてたよ」と、一番近くで努力を見続けてきた兄としての意見を述べ、さらに「心の底から詩の事を誇りに思います」と、本音を明かした。
続けて「2人で必ずまた頂点に立とう」と、2021年の東京五輪での兄妹金メダルの再現を誓い、「また家族で前を向いて頑張って行こう!」と結んだ。
詩は28日、同級2回戦で世界ランキング1位のディヨラ・ケルディヨロワと対戦し敗戦。号泣する姿が話題となっていた。
【パリ五輪】阿部一二三、妹・詩の“謝罪”に反応 固い兄妹の絆「心の底から詩の事を誇りに思います」「2人で必ずまた頂点に立とう」
2024/07/31 10:47
- その他
アクセスランキング
【新まち食堂物語】泰平食堂・田村市 数々の困難乗り越える
-
ADDITIONAL TIME 欧州サッカー侍戦記
-
全国学力テスト2025
-
参院選2025 コンテンツ一覧
-
福島民友新聞創刊130周年特集
信頼~福島民友の現在地~
新聞の仕事や歴史 マンガで紹介 -
夏の観光特集
紙面公開中! -
狩猟の魅力をたっぷり紹介!
会津若松・いわき・郡山で開催
お申込はこちら! -
トヨタソーシャルフェス2025
-
全国学力テスト2025(外部特設サイト)
-
気になる話題を深掘り!
ビジュアルニュース -
民友のワークシート~新聞コンクール
-
いわきFC2025試合日程
-
みんゆうデジタルアーカイブ
みんゆうみるもん -
大学入学共通テスト
追・再試験問題 -
掲載写真とバックナンバー
注文はこちら -
OPEN CAMPUS
オープンキャンパス2025【PR】 -
Smile&Smile
ふくしま子育て応援隊【PR】 -
民友ゆうゆう倶楽部
-福島県のシニアライフをサポート- -
それ、調べます
みんゆう特命係~ゆう特~ -
知る・備える・身を守る
#イイソナエ キャンペーン【PR】 -
PR TIMES
福島県内・隣県関係プレスリリース情報 -
マーケット速報
-
福島民友NEWSmart