【パリ五輪】 卓球男子シングルス準々決勝で敗れた張本智和(21)が2日、自身のXを更新し、激戦を振り返った。
【写真あり】張本智和「今の自分ではチャンピオンには値しない」
日本時間2日未明に行われた準々決勝で、世界ランキング9位の張本は、世界ランキング4位の樊振東(中国)と対戦。フルセットまでもつれた試合は、最終セットも互いに譲らず、ポイントを奪い合う大激戦に。張本は一時、7対6とリードを奪うも、最後は押し切られ、逆転負けを喫した。
試合後、張本は自身のXで、東京五輪が終わってからの時間を「自分の3年間は出し切れた」と振り返り、「出し切っても及ばなかった。まだ今の自分ではシングルスのメダリスト、チャンピオンには値しないということです」と厳しい言葉で反省。「次の4年間をチャンピオンに値する4年間にするしかない」と、早くも次の五輪への思いを記した。
張本は続けて、「悔しいけど、あとは団体戦をやり切るしかない!戸上、篠塚、日本チーム、みんなで頑張ります!」と切り替えて、団体戦に向けて意気込んだ。
この投稿に、フォロワーからは「本当にすごい試合でした。めちゃくちゃ感動しました。今は団体に向けて休んでください。ほんとかっこよかったです」「名勝負でした。これまで中国のエースを苦しめた選手はいませんでした。相手に傾きかけた流れを引き戻す張本選手の闘志・技術素晴らしかったです」「素晴らしい試合をありがとうございました。団体戦も応援してます」など称賛のコメントが続々と寄せられている。
また、息もつかせぬ攻防が続き、白熱した展開から最後まで目が離せず、試合終了が日本時間午前1時をまわったことから、SNSには「張本智和のおかげで寝不足です。でもいい試合見れてよかった!」「死闘観戦で寝不足」など寝不足を訴える声も数多く挙がっている。
【パリ五輪】卓球・張本智和「今の自分ではチャンピオンには値しない」 SNSには午前1時の激闘に寝不足訴える声も
2024/08/02 09:25
- その他
アクセスランキング
【新まち食堂物語】泰平食堂・田村市 数々の困難乗り越える
-
ADDITIONAL TIME 欧州サッカー侍戦記
-
全国学力テスト2025
-
参院選2025 コンテンツ一覧
-
福島民友新聞創刊130周年特集
信頼~福島民友の現在地~
新聞の仕事や歴史 マンガで紹介 -
夏の観光特集
紙面公開中! -
狩猟の魅力をたっぷり紹介!
会津若松・いわき・郡山で開催
お申込はこちら! -
トヨタソーシャルフェス2025
-
全国学力テスト2025(外部特設サイト)
-
気になる話題を深掘り!
ビジュアルニュース -
民友のワークシート~新聞コンクール
-
いわきFC2025試合日程
-
みんゆうデジタルアーカイブ
みんゆうみるもん -
大学入学共通テスト
追・再試験問題 -
掲載写真とバックナンバー
注文はこちら -
OPEN CAMPUS
オープンキャンパス2025【PR】 -
Smile&Smile
ふくしま子育て応援隊【PR】 -
民友ゆうゆう倶楽部
-福島県のシニアライフをサポート- -
それ、調べます
みんゆう特命係~ゆう特~ -
知る・備える・身を守る
#イイソナエ キャンペーン【PR】 -
PR TIMES
福島県内・隣県関係プレスリリース情報 -
マーケット速報
-
福島民友NEWSmart