TBS系バラエティー『水曜日のダウンタウン』(毎週水曜 後10:00)をめぐる“考察”が、白熱している。事の発端は、14日放送のエンディングの次回予告が“最終回”の告知ではないかと盛り上がったこと。その答え合わせにあたる21日の放送を前に、番組を手がける藤井健太郎氏が、自身のXで“意味深な投稿”を行い、さらに予想合戦が過熱している。
【予告動画】『水ダウ』終了説の引き金!小籔”口パク”→出演者が騒然
14日放送のエンディングで流れた次回予告では、プレゼンターの小籔千豊が「きょうはですね、番組から大切なお知らせがございます。実は、今年10周年を迎えました『水曜日のダウンタウン』」と切り出したところで、音声が消えて、口の動きだけが流れる展開に。その後、パネラーから「えっ、ウソ?」と驚きの声が上がった。
そこからさまざまな感想が寄せられていたが、藤井は21日にXで「お騒がせしてスミマセン。ただ、秋で番組終了の話、業界関係者にはかなり前から噂が広まってしまっていたので…」と意味ありげな投稿を行った。
これをきっかけに「最終回説」が現実味を帯びているが、果たして『水ダウ』がこれほどわかりやすい“伏線”を張るのかという声もある。昨年9月放送の予告動画でのラストでは、ダウンタウンの2人が涙を流すような映像が放映され、視聴者からさまざまな予想が相次いで飛び交う展開に。翌週の放送で「番宣CMでダウンタウンがガッツリ泣いていたら流石に視聴率爆上がり説」の検証だったことが明かされた。
この前例もあることから、番組ファンの間では「今回も何かの説なのでは」という声が相次いでいる。藤井氏の投稿を改めて確認してみると、藤井氏は「秋で番組終了の話」とつづっているものの、具体的な番組名は明記していない。一筋縄ではいかない『水ダウ』だが、果たして答えはどこにあるのか。
『水ダウ』終了説が現実味? 藤井健太郎氏の意味深投稿が反響も…“前例”から真意を探る
2024/08/21 17:46
- エンタメ総合
アクセスランキング
【新まち食堂物語】泰平食堂・田村市 数々の困難乗り越える
-
ADDITIONAL TIME 欧州サッカー侍戦記
-
全国学力テスト2025
-
参院選2025 コンテンツ一覧
-
福島民友新聞創刊130周年特集
信頼~福島民友の現在地~
新聞の仕事や歴史 マンガで紹介 -
夏の観光特集
紙面公開中! -
狩猟の魅力をたっぷり紹介!
会津若松・いわき・郡山で開催
お申込はこちら! -
トヨタソーシャルフェス2025
-
全国学力テスト2025(外部特設サイト)
-
気になる話題を深掘り!
ビジュアルニュース -
民友のワークシート~新聞コンクール
-
いわきFC2025試合日程
-
みんゆうデジタルアーカイブ
みんゆうみるもん -
大学入学共通テスト
追・再試験問題 -
掲載写真とバックナンバー
注文はこちら -
OPEN CAMPUS
オープンキャンパス2025【PR】 -
Smile&Smile
ふくしま子育て応援隊【PR】 -
民友ゆうゆう倶楽部
-福島県のシニアライフをサポート- -
それ、調べます
みんゆう特命係~ゆう特~ -
知る・備える・身を守る
#イイソナエ キャンペーン【PR】 -
PR TIMES
福島県内・隣県関係プレスリリース情報 -
マーケット速報
-
福島民友NEWSmart