俳優の波瑠(33)が、29日に大阪市内で行われた大阪・関西万博「大阪ヘルスケアパビリオン」カプコン出展概要発表会に登場。同パビリオンに『モンスターハンター』シリーズのコンテンツ『MONSTER HUNTER BRIDGE(モンスターハンターブリッジ)』の出展が決まり、モンハン大ファンの波瑠が東京から駆けつけた。
【集合ショット】波瑠の『モンハン』オタクっぷり…カプコン社長以下も驚く
『MONSTER HUNTER BRIDGE』は、「大阪ヘルスケアパビリオン」に設けられる「XD HALL」で実施。「シアターLED」「イマージブサウンド」「床振動」などが導入され、圧倒的な没入体験が楽しめるものとなる。ARデバイスを装着し、モンスターと触れ合うこともできるという。
波瑠は、開発中のコンテンツを一足先に体験し、モンスターにタッチする様子などがVTRで紹介された。「こっち向いた!かわいい!すごい!」と大はしゃぎ。
さらにトークでは、モンハン愛があふれた。「もともと“アイスボーン”をやっていて、また最近新しく始めて…」と切り出すと、「オタクの話に…」とはにかむほど。「好きな武器」では「ライトボウガン」を挙げつつ、これまでサポートに回っていたが「それだと自分が楽しくないなと思って、ガンナーの方のスキルを…」と回答。ガチ勢の代弁する形となり、カプコン開発者らを「…しっかりしたお話でした」とうならせた。
「好きなモンスター」を聞かれると、波瑠は「悩ましいです」としつつ、「ネルギガンテ、アルバトリオン…」と列挙。開発者は「かなり後半にしかでてこない…」「かなり手強い。いろんな方々の心を折っている(モンスター)」と感嘆した。
波瑠は、カプコン本社の開発の様子も見学し「とても胸が熱くなりました」と感激しきり。対する社員側は「恥ずかしいわけではないですけど、(開発者は)あんまり華やかな方に慣れていない人たち。みんなドキドキしていました」と赤面だった。
「大阪ヘルスケアパビリオン」は、大阪府・大阪市が大学や企業などと産学官一体となって出展するもので、「REBORN」をテーマに、「いのち」や「健康」の観点から、子どもから大人までが楽しみながら、ミライの大阪の可能性を感じることができる展示体験を提供する。
波瑠、大阪に駆けつけ『モンハン』ガチ勢代弁「…しっかりしたお話でした」 カプコン開発者を赤面させる
2024/08/31 19:27
- エンタメ総合
アクセスランキング
【新まち食堂物語】ラーメン菜館えちご家・西会津町
-
全国のクマ出没マップは随時更新
-
福島民友新聞創刊130周年特集
信頼~福島民友の現在地~
新聞の仕事や歴史 マンガで紹介 -
トヨタソーシャルフェス2025
-
全国学力テスト2025(外部特設サイト)
-
全国学力テスト2025
-
民友のワークシート~新聞コンクール
-
いわきFC2025試合日程
-
みんゆうデジタルアーカイブ
みんゆうみるもん -
大学入学共通テスト
追・再試験問題 -
掲載写真とバックナンバー
注文はこちら -
OPEN CAMPUS
オープンキャンパス2025【PR】 -
Smile&Smile
ふくしま子育て応援隊【PR】 -
民友ゆうゆう倶楽部
-福島県のシニアライフをサポート- -
それ、調べます
みんゆう特命係~ゆう特~ -
知る・備える・身を守る
#イイソナエ キャンペーン【PR】 -
PR TIMES
福島県内・隣県関係プレスリリース情報 -
マーケット速報
-
福島民友NEWSmart
