アイドルグループ・日向坂46が、27日〜29日の3日間にわたり東京・日本武道館で『四期生ライブ』を開催した。ライブ終盤のMCでは、2作連続でセンターを務める正源司陽子が、現在の思いを伝える場面があった。
【ライブ写真36点】ハッピーオーラ全開!四期生ライブの模様
今回の『四期生ライブ』は、2022年9月にグループに加入し、まもなく2年が経とうとしているタイミングに実現。会場に選ばれた日本武道館は、前身グループのけやき坂46にとって大きなターニングポイントとなった公演(2018年1月30日~2月1日)を行なった思い出深い場所であり、今後グループの未来を牽引していくことになる四期生にとっても非常に重要なライブとなった。
最後のMCでは正源司が「この3日間、本当にあっという間で、みんなでリハーサル期間からお互いに意識を高めながら『絶対にこの3日間成功させようね』って、みんなで励んできました。そしてこの3日間、たくさんの方にご覧いただいてありがとうございました!」と感謝。
続けて最新シングルで4人の先輩が同時に卒業することや、五期生オーディションが開始されることについて触れ「“ひらがなけやき”から日向坂46になり、私たちを引っ張っていってくださった先輩方がたくさん卒業されていってしまって…。でも今度は、おこがましいんですけれど、私たちに憧れてくださったり、アイドルって素敵だなって思っていただいたりして入ってきてくれる(五期生もいる)。もちろん大変なこととか苦しいこともたくさんあるんですけど、『夢を諦めずに一生懸命走り続ければ、その分絶対にいいことがある』と信じて走り続けるのはすごく最高なこと。それがこの武道館ライブを通して皆様に伝わったらうれしいなと思います」と思いを伝えていた。
日向坂46正源司陽子、先輩の卒業ラッシュ受け止め前向きに 五期生へメッセージ「夢を諦めずに一生懸命走り続ければ…」
2024/08/30 00:00
- 音楽
アクセスランキング
【新まち食堂物語】ラーメン菜館えちご家・西会津町
-
全国のクマ出没マップは随時更新
-
福島民友新聞創刊130周年特集
信頼~福島民友の現在地~
新聞の仕事や歴史 マンガで紹介 -
トヨタソーシャルフェス2025
-
全国学力テスト2025(外部特設サイト)
-
全国学力テスト2025
-
民友のワークシート~新聞コンクール
-
いわきFC2025試合日程
-
みんゆうデジタルアーカイブ
みんゆうみるもん -
大学入学共通テスト
追・再試験問題 -
掲載写真とバックナンバー
注文はこちら -
OPEN CAMPUS
オープンキャンパス2025【PR】 -
Smile&Smile
ふくしま子育て応援隊【PR】 -
民友ゆうゆう倶楽部
-福島県のシニアライフをサポート- -
それ、調べます
みんゆう特命係~ゆう特~ -
知る・備える・身を守る
#イイソナエ キャンペーン【PR】 -
PR TIMES
福島県内・隣県関係プレスリリース情報 -
マーケット速報
-
福島民友NEWSmart
