「第81回ベネチア国際映画祭」コンペティション部門に選出され、現地時間4日夜にワールドプレミア上映を控える『ジョーカー:フォリ・ア・ドゥ』(通称:ジョーカー2)。最高賞・金獅子賞の連続受賞に注目が集まる中、前作以上の“衝撃を”もたらすジョーカーの狂気的な姿を映し出した新場面写真が解禁となった。
【画像】実写&アニメのジョーカーたちのフォトギャラリー
孤独だが心優しい男が、歪んだ社会の狭間で“悪のカリスマ”へと変貌を遂げていくドラマを描き、ホアキン・フェニックスが、“歴代ジョーカー俳優”の中で唯一、ジョーカー役で米アカデミー賞主演男優賞の栄冠を手にした『ジョーカー』(2019年)。
その続編にして完結編となる『ジョーカー2』(10月11日公開)は、前作の2年後が舞台。ジョーカーは前作で犯した罪で逮捕・収容されたアーカム州立病院で来たる裁判を待つ日々を送っていた。事件以降、理不尽な社会の代弁者として民衆に祭り上げられジョーカーは、悪のカリスマとして絶大な人気を持ち始め、社会ではジョーカーについてのメディアの報道やジョーカー擁護派の動きが日々激化していく。ジョーカーの狂気は、謎の女性リー(演:レディ・ガガ)や裁判の生中継を通して群衆たちにも伝播していき、世界を巻き込む新たなショーが幕を開ける。
再びジョーカーを演じたホアキン・フェニックスは、徹底的な役づくりで撮影に臨むことで知られ、前作でも23キロも体重を落とし狂気的なジョーカーを演じたことで大きな話題を呼んだ。
解禁となった場面写真には、前作以上に骨が浮かび上がるほどやせ細った体と、悲しみとも絶望とも読み取れる虚ろな表情を浮かべるジョーカーの姿が写っており、ホアキンが前作以上の役づくりで本作に挑んだことが伺える。
『ジョーカー2』前作以上にやせ細った体があらわに ホアキン・フェニックス驚愕の役づくり
2024/09/04 12:00
- 映画
アクセスランキング
【新まち食堂物語】ラーメン菜館えちご家・西会津町
-
全国のクマ出没マップは随時更新
-
福島民友新聞創刊130周年特集
信頼~福島民友の現在地~
新聞の仕事や歴史 マンガで紹介 -
トヨタソーシャルフェス2025
-
全国学力テスト2025(外部特設サイト)
-
全国学力テスト2025
-
民友のワークシート~新聞コンクール
-
いわきFC2025試合日程
-
みんゆうデジタルアーカイブ
みんゆうみるもん -
大学入学共通テスト
追・再試験問題 -
掲載写真とバックナンバー
注文はこちら -
OPEN CAMPUS
オープンキャンパス2025【PR】 -
Smile&Smile
ふくしま子育て応援隊【PR】 -
民友ゆうゆう倶楽部
-福島県のシニアライフをサポート- -
それ、調べます
みんゆう特命係~ゆう特~ -
知る・備える・身を守る
#イイソナエ キャンペーン【PR】 -
PR TIMES
福島県内・隣県関係プレスリリース情報 -
マーケット速報
-
福島民友NEWSmart
