俳優の江口のりこが、あす9日放送の日本テレビ系『しゃべくり007』(後9:00~後9:54)に出演。バレーボール日本代表の高橋藍(※高=はしごだか)と初対面を果たす。
【番組カット】江口のりこが感激!バレーボール・高橋藍選手が登場
19歳で上京し「家賃2万6千円」「女性限定の木造アパート」に住んでいたという江口の下積み時代や、16歳の頃アルバイト先で起こった初々しいロマンスまで、波瀾万丈な江口の若かりし日に注目する。
さらに、スタジオには松尾諭が登場する。江口の俳優仲間であり、現在では共演する舞台で「週5日」顔をあわせる仲。松尾は『しゃべくり』スタッフの依頼により、けいこ中の江口をこっそり観察した「のりちゃんの1ヶ月ハイテンション日記」を作成した。表紙のイラストも松尾が描きあげた力作。松尾から見たけいこ中のリアルな姿が次々に明かされていく。果たして、江口の「テンションが上がる」瞬間は訪れるのか。
そして、パリ五輪で「一番夢中になったのは男子バレー」という江口。スタジオには、バレーボール男子日本代表の高橋がサプライズ登場する。憧れの選手の登場に「めっちゃうれしい!」「めちゃくちゃ応援してました!」と、普段クールな江口が思わず笑顔になる。
高橋について「最初見た時びっくりしました。むっちゃかっこいいと思って」と、高橋にハマってからバレーボールを見始めたというエピソードも。すっかりテンションが上がり「明日からまたけいこ頑張ろう」と意気込む江口は、高橋と一緒にエアバレーに挑戦する。思わず感極まり、普段感情を見せないはずの江口の瞳に再び涙が浮かぶ。
江口のりこ、バレーボール日本代表・高橋藍と初対面で感動の涙 松尾諭が知られざる一面明かす
2024/09/08 18:00
- エンタメ総合
アクセスランキング
【新まち食堂物語】ラーメン菜館えちご家・西会津町
-
全国のクマ出没マップは随時更新
-
福島民友新聞創刊130周年特集
信頼~福島民友の現在地~
新聞の仕事や歴史 マンガで紹介 -
トヨタソーシャルフェス2025
-
全国学力テスト2025(外部特設サイト)
-
全国学力テスト2025
-
民友のワークシート~新聞コンクール
-
いわきFC2025試合日程
-
みんゆうデジタルアーカイブ
みんゆうみるもん -
大学入学共通テスト
追・再試験問題 -
掲載写真とバックナンバー
注文はこちら -
OPEN CAMPUS
オープンキャンパス2025【PR】 -
Smile&Smile
ふくしま子育て応援隊【PR】 -
民友ゆうゆう倶楽部
-福島県のシニアライフをサポート- -
それ、調べます
みんゆう特命係~ゆう特~ -
知る・備える・身を守る
#イイソナエ キャンペーン【PR】 -
PR TIMES
福島県内・隣県関係プレスリリース情報 -
マーケット速報
-
福島民友NEWSmart
