5人組グループ・嵐の相葉雅紀がMCを務めるテレビ朝日系『相葉マナブ』(毎週日曜 後6:00)にtimeleszの菊池風磨が初登場する。千葉・船橋市で『マナブ!旬の産地ごはん』と題し、今が旬の梨の収穫、レシピに挑戦する。
【写真】梨レシピに挑戦する相葉雅紀&菊池風磨
オープニングで相葉、小峠英二(バイきんぐ)、澤部佑(ハライチ)の会話に「いい季節になってきましたね~」とぬるっと入ってきた菊池。今回、一行が向かった先が、広大な梨園。千葉は収穫量、栽培面積、産出額が全国ナンバー1ということで、さっそく、甘みと酸味のバランスが絶妙な人気種・豊水を収穫する。「誰が一番美味しい梨を採れるか」勝負が始まる。
「大きい方がいいのかなぁ~」と、幼稚園ぶりとなる梨の収穫に菊池も挑むが、澤部を相手に渾身のボケを披露(!?)。「フザけたゲストが来てますわ!」と澤部も全力ツッコミをし、大いに盛り上がることに。はたして、誰が収穫した梨が一番おいしかったのか。
さっそく、採れたての梨の実食することになると、あまり料理をしない菊池は隣で器用な包丁さばきですいすいと皮を剥く相葉を見て、思わず「本当に上手!」と感動。「みずみずしい!」(相葉)、「これは、マジでウマい!!」(菊池)と絶賛となった実食シーンも注目だ。
続いては、今回お世話になる梨農家・豊田大輔さんの妻であるこのみさんが、梨のスムージー、梨のカクテキと、梨農家ならではの魅惑のメニューをメンバーに伝授。大輔さんとの馴れ初めを聞くと、なんと、『相葉マナブ』が大きく関係しているそう。農家に嫁ぐことを迷っていた奥様に、大輔さんがまさかのひと言を放つ。これには相葉も「え!? ホントですか?」と目を丸くする「番組、頑張ってきてよかった!」と相葉が胸を撫でおろした、豊田夫婦の仰天プロポーズとは。
そしてこの日は、菊池が最近ハマっているという盆栽の話や、さらに相葉に「二宮和也さんが微妙な変なボケ方をする」と相談。すると、相葉も二宮との“ボケ”エピソードを披露(!?)。相葉からは中島健人へ言いたいことがあるという。いったい何が飛び出すのか。プロに教わるバターたっぷりの焼き梨や、梨と豚肉のスーラーあんかけほか、今日から使える絶品の梨レシピも満載となる。
timelesz菊池風磨、相葉雅紀に二宮和也について相談「微妙な変なボケ方をする」
2024/09/29 06:00
- エンタメ総合
アクセスランキング
赤と緑の「競演」 いわき・中釜戸のシダレモミジ
-
全国のクマ出没マップは随時更新
-
福島民友新聞創刊130周年特集
信頼~福島民友の現在地~
新聞の仕事や歴史 マンガで紹介 -
トヨタソーシャルフェス2025
-
全国学力テスト2025(外部特設サイト)
-
全国学力テスト2025
-
民友のワークシート~新聞コンクール
-
いわきFC2025試合日程
-
みんゆうデジタルアーカイブ
みんゆうみるもん -
大学入学共通テスト
追・再試験問題 -
掲載写真とバックナンバー
注文はこちら -
OPEN CAMPUS
オープンキャンパス2025【PR】 -
Smile&Smile
ふくしま子育て応援隊【PR】 -
民友ゆうゆう倶楽部
-福島県のシニアライフをサポート- -
それ、調べます
みんゆう特命係~ゆう特~ -
知る・備える・身を守る
#イイソナエ キャンペーン【PR】 -
PR TIMES
福島県内・隣県関係プレスリリース情報 -
マーケット速報
-
福島民友NEWSmart
