嵐・二宮和也がMCを務める、日本テレビ系『ニノさん』が、10月から毎週金曜午後7時に放送枠を変更し、放送12年目でゴールデン帯に進出した。それを受けて、二宮がORICON NEWSの取材に応じ、「らしさがなくならないようにやっていく」と改めて“ニノさんらしさ”を維持していく意志を語った。
【番組カット】楽しそう!仲むつまじい二宮和也&菊池風磨
12年目を迎えた同番組に対し、「ありがたいなと思います」と心からの思いを伝えた二宮。「僕が(前事務所から)独立して、なくなってもおかしくない環境でもあったので、愛してくださるスタッフの方々とずっと一緒にできることはありがたいなとしか思えない」と感謝の言葉を繰り返し、「うれしいです」と喜びをかみしめた。
同番組は、ファミリーの抜群のチームワークも見どころのひとつとなっている。二宮は「心がけていることはないですが、助け合いながら毎回作れている感じはしますね」と肩肘張らずに収録に臨めているよう。
一方、ゴールデン進出に伴い、制約が生まれ、自由度が低くなることを心配する声もあった。それを誰よりも懸念していたのが二宮。「『ゴールデンには行きたくない』って言っていた」という。「ゴールデンの話が来た時も最初は断っていた」と明かし、「らしさがなくならないようにやっていくのが、僕らにとってのチャレンジ。それが(ファミリー間で)共通している」と“変わらないことが一番の挑戦”だと語った。
取材が行われたのは、ゴールデン初回放送前。二宮は「収録上は変わらずできました」と充実感あふれる表情を見せつつ、「僕は、メインよりもおかずを大事にしているタイプ。ずっと変わらないスタッフの人たちが、どこまで周りのプレッシャーを抱え込めるかにかかるんじゃないかと思っています」と二宮らしいユーモアを交えてニヤリ。「ずっとやってきた僕らがやりたいことと、板挟みになっていると思うので、どうしていくのかというところも見どころです」とゴールデン進出後の同番組への期待を込めた。
そんな二宮や制作陣を含めたファミリーの思いが通じ、ゴールデン初回放送(11日)では「#金よるニノさん」が「X」でトレンド入りするなど話題に。ゆるい雰囲気もそのまま、手作り感満載のゲームも行った。これからも“明日から休日”の楽しみを届けることができるのか、期待が高まる。
同番組は、ゲストが今、最も熱のある「やりたいこと」「気になること」を軸に俳優からミュージシャン、アスリートまで、さまざまなジャンルのゲストが気軽に遊びに来て“ニノさんファミリー”とトークやゲームで楽しみ尽くすアットホームなバラエティー。
2013年4月に、深夜枠(毎週木曜 深0:59~深1:59)で放送を開始し、2013年10月から、毎週日曜昼に放送枠を変更(後0:45~後1:15)、2020年4月から、放送時間を1時間に拡大し、毎週日曜朝に放送枠を変更(前10:25~前11:25)しており、今回で4度目の枠移動となる。
二宮和也、『ニノさん』ゴールデン進出「最初は断っていた」 アットホームな“らしさ”維持への思い
2024/10/22 07:00
- エンタメ総合
アクセスランキング
【新まち食堂物語】中華料理 大昇楼・郡山市 初代の味、守り受け継ぐ
-
全国のクマ出没マップは随時更新
-
福島民友新聞創刊130周年特集
信頼~福島民友の現在地~
新聞の仕事や歴史 マンガで紹介 -
トヨタソーシャルフェス2025
-
全国学力テスト2025(外部特設サイト)
-
全国学力テスト2025
-
民友のワークシート~新聞コンクール
-
いわきFC2025試合日程
-
みんゆうデジタルアーカイブ
みんゆうみるもん -
大学入学共通テスト
追・再試験問題 -
掲載写真とバックナンバー
注文はこちら -
OPEN CAMPUS
オープンキャンパス2025【PR】 -
Smile&Smile
ふくしま子育て応援隊【PR】 -
民友ゆうゆう倶楽部
-福島県のシニアライフをサポート- -
それ、調べます
みんゆう特命係~ゆう特~ -
知る・備える・身を守る
#イイソナエ キャンペーン【PR】 -
PR TIMES
福島県内・隣県関係プレスリリース情報 -
マーケット速報
-
福島民友NEWSmart
