俳優の岡田将生、中井貴一が9日、テレビ朝日系連続ドラマ『ザ・トラベルナース』(17日スタート/毎週木曜 後9:00 ※初回拡大SP)の制作発表記者会見に参加した。
【写真】『ザ・トラベルナース』豪華キャストが一同に集結!
『ドクターX~外科医・大門未知子~』(2012年~)の生みの親である脚本家・中園ミホ氏が2022年、世に送り出した痛快医療ヒューマンドラマ『ザ・トラベルナース』。2年ぶりの続編となった今シリーズでは、那須田歩(岡田)と九鬼静(中井)のコンビが、“働き方改革”の波が押し寄せ、ますます混沌を極める日本の医療界に降臨。慢性的な医師不足に加え、医師や看護師の残業時間にも大きな制限がかかり、縮小の一途をたどる命の現場で、新たな闘いに挑む。
前作に出演して以来、医療従事者から声をかけられることも増えたという2人。岡田は「病院に行ったときに、ナースの方々に声をかけられることが多くなりまして。『まさか岡田…いや、歩さんを採血する日が来るとは思ってませんでした。緊張して手が震えてます』とおっしゃってくださったりして。たくさんのナースの方々に共感してもらえるドラマが作れたんだなと実感しました」といい、「今回も、前回とは違った姿を見せたいと思いつつも、医療従事者の方々にも寄り添いながら、皆さんの背中を押すようなあったかいドラマにしていけたらいいなと思います」と語った。
中井も採血の時に声をかけられることが多いといい「ナースの方から『ちょっと血管が出にくいですね、静さん』と声をかけられたり(笑)。あとは『うちに入ってきた子が、トラベルナースを見てすごく感動して、看護学校に入ってきた子がいるんです』という話も伺って、ちょっとうれし恥ずかしい思いをしました」と明かしていた。
イベントには2人のほか、山崎育三郎、森田望智、野呂佳代、安達祐実、寺島しのぶも登場した。
岡田将生&中井貴一「採血中に声をかけられることが多い」 医療現場で『ザ・トラベルナース』の影響実感
2024/10/17 12:00
- エンタメ総合
アクセスランキング
【新まち食堂物語】中華料理 大昇楼・郡山市 初代の味、守り受け継ぐ
-
全国のクマ出没マップは随時更新
-
福島民友新聞創刊130周年特集
信頼~福島民友の現在地~
新聞の仕事や歴史 マンガで紹介 -
トヨタソーシャルフェス2025
-
全国学力テスト2025(外部特設サイト)
-
全国学力テスト2025
-
民友のワークシート~新聞コンクール
-
いわきFC2025試合日程
-
みんゆうデジタルアーカイブ
みんゆうみるもん -
大学入学共通テスト
追・再試験問題 -
掲載写真とバックナンバー
注文はこちら -
OPEN CAMPUS
オープンキャンパス2025【PR】 -
Smile&Smile
ふくしま子育て応援隊【PR】 -
民友ゆうゆう倶楽部
-福島県のシニアライフをサポート- -
それ、調べます
みんゆう特命係~ゆう特~ -
知る・備える・身を守る
#イイソナエ キャンペーン【PR】 -
PR TIMES
福島県内・隣県関係プレスリリース情報 -
マーケット速報
-
福島民友NEWSmart
