タレントのイモトアヤコが18日、自身が編集長を務めるWebマガジン『よかん日和』のYouTubeチャンネル『よかん日和チャンネル by イモトアヤコ』で、新たな“愛車”を購入する様子を公開した。
【動画】イモトアヤコ、新たな“愛車”選びの一部始終
動画の冒頭、イモトは「今日はですね、念願だった電動子ども乗せ自転車を買いに来ました」とあいさつ。東京・二子玉川にある販売店を訪れ、いろいろと聞きながら選んでいくと話した。
イモトは、「今息子が2歳8ヶ月で体重が15キロくらい。この先、小学生くらいまで乗っけて移動できるものがいいんですが…」と販売店スタッフに伝えた。スタッフは、「(電動)子ども乗せ自転車は三大メーカーと言われていて、ヤマハ、パナソニック、ブリヂストンさんから出てます。各メーカーから前乗せ、後ろ乗せモデル2種類ずつで出しています」と説明した。
イモトは、後ろ乗せタイプを選択し、「すごいよく見るのがこれ」と展示車をさす。販売店スタッフは「パナソニックさんの『Gyutto』(ギュット)ですね。うちのお店でも一番人気ですね」と説明すると、イモトは早速試乗を希望。その後も、ブリヂストンのモデル、ヤマハのモデルを説明してもらい、それぞれ試し乗りすることに。最初にブリヂストンのモデルに試乗したイモトは「最初のひとこぎにびっくりしたんだけど。こんなにすごいんですか、アシスト機能って。すごいわ。電動に感動してる」と、初の”電動アシスト付き自転車”にすっかり心奪われた様子。
その後、さまざまなモデルを試乗し、「実際に乗ってみないとわかんない。試乗って大事だね」といい、それぞれの利点を説明。それらを加味して、パナソニックの『Gyutto』の購入を決意。その理由を「それぞれの良さがあって悩みどころではあるんですけど、乗り心地と安心感、安全面、自分のなかの判断ですけど」と語り、色やオプションも決めて購入。最後にテロップで「撮影2日後には編集長の子ども乗せ自転車生活がスタートしました」と明かした。
イモトアヤコ、新たな“愛車”購入 選んだ理由は「乗り心地と安心感、安全面」
2024/10/19 12:55
- エンタメ総合
アクセスランキング
【新まち食堂物語】中華料理 大昇楼・郡山市 初代の味、守り受け継ぐ
-
全国のクマ出没マップは随時更新
-
福島民友新聞創刊130周年特集
信頼~福島民友の現在地~
新聞の仕事や歴史 マンガで紹介 -
トヨタソーシャルフェス2025
-
全国学力テスト2025(外部特設サイト)
-
全国学力テスト2025
-
民友のワークシート~新聞コンクール
-
いわきFC2025試合日程
-
みんゆうデジタルアーカイブ
みんゆうみるもん -
大学入学共通テスト
追・再試験問題 -
掲載写真とバックナンバー
注文はこちら -
OPEN CAMPUS
オープンキャンパス2025【PR】 -
Smile&Smile
ふくしま子育て応援隊【PR】 -
民友ゆうゆう倶楽部
-福島県のシニアライフをサポート- -
それ、調べます
みんゆう特命係~ゆう特~ -
知る・備える・身を守る
#イイソナエ キャンペーン【PR】 -
PR TIMES
福島県内・隣県関係プレスリリース情報 -
マーケット速報
-
福島民友NEWSmart
