日本テレビ系毎夏恒例特番『24時間テレビ』のマラソントレーナーでも知られる坂本雄次氏の著書『天国ゆきのラブレター』(主婦の友社)の出版記念トークショーが29日に都内で行われ、同番組のチャリティーランナーも務めたフリーアナウンサー・徳光和夫、お笑いトリオ・森三中の大島美幸が駆けつけた。
【書籍カット】24時間テレビといえば…!ランニング姿の坂本雄次氏
本書は、坂本氏と妻・節子さんの61年にわたる愛情あふれる出会いから別れまでをつづっている。2人の出会いは修学旅行。当時15歳の中学生だった坂本氏と、担当バスガイドだった節子さん。坂本氏は、節子さんの美しさに胸がときめき、旅行用に父から借りたカメラで節子さんを撮影した。
そして写真を渡すという名目で住所を聞き出すことに成功した。手紙と写真を送ったところ、節子さんからも返事が来て、それから文通が始まり、2人が交わした手紙の数は“337通”にのぼる。
このドラマのようなエピソードに、2002年に元放送作家の鈴木おさむ氏と“交際0日婚”をした大島は「6年間、遠距離で文通を…。私もしてみたかった。お互いの心を裸にして、全部のことをお互いが知っている。理想ですよね」と羨みながら「私は何もわからず結婚しました。電話番号も(婚姻届提出の)前日に知りました」とぶっちゃけると、会場を驚かせた。
夫・鈴木の電話番号は、婚姻届提出の前夜に相方の村上知子から教えられたというバタバタぶり。坂本夫妻とは「本当に真逆にいる」と自虐的に笑いつつも「でも円満にやっております」と語り、幸せいっぱいな笑顔を浮かべていた。
森三中・大島“交際0日婚”の仰天事実「電話番号も(結婚)前日に知りました」
2025/01/29 15:34
- エンタメ総合
アクセスランキング
【新まち食堂物語】トラック屋台の町食堂 成田屋・桑折町
-
ADDITIONAL TIME 欧州サッカー侍戦記
-
全国学力テスト2025
-
参院選2025 コンテンツ一覧
-
福島民友新聞創刊130周年特集
信頼~福島民友の現在地~
新聞の仕事や歴史 マンガで紹介 -
夏の観光特集
紙面公開中! -
狩猟の魅力をたっぷり紹介!
会津若松・いわき・郡山で開催
お申込はこちら! -
トヨタソーシャルフェス2025
-
全国学力テスト2025(外部特設サイト)
-
気になる話題を深掘り!
ビジュアルニュース -
民友のワークシート~新聞コンクール
-
いわきFC2025試合日程
-
みんゆうデジタルアーカイブ
みんゆうみるもん -
大学入学共通テスト
追・再試験問題 -
掲載写真とバックナンバー
注文はこちら -
OPEN CAMPUS
オープンキャンパス2025【PR】 -
Smile&Smile
ふくしま子育て応援隊【PR】 -
民友ゆうゆう倶楽部
-福島県のシニアライフをサポート- -
それ、調べます
みんゆう特命係~ゆう特~ -
知る・備える・身を守る
#イイソナエ キャンペーン【PR】 -
PR TIMES
福島県内・隣県関係プレスリリース情報 -
マーケット速報
-
福島民友NEWSmart