黒石奈央子氏が、青山商事が展開する「スーツスクエア」内でディレクターを務めるブランド『CIS.(シス)』の初となるポップアップに登場した。
【写真】春夏らしい色味のアイテムが多数…「新宿ルミネ2」で開催中の『CIS.』ポップアップストア
『CIS.』は、『Ameri(アメリ)』『AMERI VINTAGE(アメリヴィンテージ)』を手掛ける黒石奈央子氏がディレクターを務め、2024年秋冬より「スーツスクエア」で展開を開始したブランド。今後、『CIS.』の越境ECも視野に入れていることから、新たな客層へのアプローチと認知度向上・販路拡大への足掛かりとして、「ルミネ新宿 ルミネ2」にてポップアップストアの開催を決定した。
黒石氏は、「私自身、最初『CIS.』のポップアップストアをすることが頭になかったので、スーツスクエアのインストア以外で商品を展開できることに、すごくびっくりしました。ルミネさんですと、オフィスではなくカジュアルを着たいお客さまにもリーチできるので、ポップアップの開催を率直に嬉しく思っています」と喜びを語った。
『CIS.』2025春夏コレクションは、“Playful Structure(プレイフルストラクチャー)”をテーマに、黒石氏が建築物からインスピレーションを受け、その造形美を服に落とし込んだ、モードビジネスウエアを展開。黒石氏は、「全体的に平面ではなく立体感をもたせるようなアイテムが多いです。キャンディーやキャラメルをイメージしたボタンなど、細かい部分もすごくこだわって選んで作りました」と新商品への自信を語った。
また、昨年第1子を出産した黒石氏。「周りの友人たちから、入卒園式で、『CIS.』のジャケットを着たいという要望をもらったりもしていて、普通のスーツだと面白くはないけど、派手過ぎると着ていけないというママたちの要望を応えるのに『CIS.』のアイテムはぴったりだと思うので、オフィスだけではなく、オシャレなママさんたちにもリーチできるようなアイテムを作っていきたいです」と今後挑戦したいことを明かした。
ポップアップストアでは、ジャケットやブラウスなど、ビジネスシーンで着られることを目的としつつも、オフスタイルでも活躍するオレンジやブルーなどの春夏らしい色味のアイテムが展示。4月21日から4月30日までの10日間限定で開催されている。
黒石奈央子「率直に嬉しい」、ディレクターを務める『CIS.』のポップアップに登場
2025/04/22 18:27
- その他
アクセスランキング
鮮やかイロハモミジ 猪苗代・土津神社で紅葉見頃
-
10月15日から新聞週間
-
全国学力テスト2025(外部特設サイト)
-
ADDITIONAL TIME 欧州サッカー侍戦記
-
参院選2025 コンテンツ一覧
-
福島民友新聞創刊130周年特集
信頼~福島民友の現在地~
新聞の仕事や歴史 マンガで紹介 -
トヨタソーシャルフェス2025
-
全国学力テスト2025
-
民友のワークシート~新聞コンクール
-
いわきFC2025試合日程
-
みんゆうデジタルアーカイブ
みんゆうみるもん -
大学入学共通テスト
追・再試験問題 -
掲載写真とバックナンバー
注文はこちら -
OPEN CAMPUS
オープンキャンパス2025【PR】 -
Smile&Smile
ふくしま子育て応援隊【PR】 -
民友ゆうゆう倶楽部
-福島県のシニアライフをサポート- -
それ、調べます
みんゆう特命係~ゆう特~ -
知る・備える・身を守る
#イイソナエ キャンペーン【PR】 -
PR TIMES
福島県内・隣県関係プレスリリース情報 -
マーケット速報
-
福島民友NEWSmart
