落語家の錦笑亭満堂が25日、JR田町駅で行われた三田警察署『特殊詐欺被害撲滅・交通安全キャンペーン』トークショー&パレード後囲み取材に登場し、とある犯罪被害を告白した。
【全身カット】かわいい!警察官の衣装で登場した大原優乃
イベントでは、エイベックス・マネジメント・エージェンシーから、大原優乃が2年連続で一日警察署長、ピコ太郎が一日警察副署長、満堂が一日警察課長に就任。3人は詐欺被害撲滅と交通安全を啓発した。
満堂は「リアルにクレジットカードの被害にあいました。25万円ほどやられてしまいました」と告白。大原が「えー!」と目を丸くして驚く中、「なので本当に注意しています。絶対暗証番号教えちゃだめです!」と力強く伝えた。
その後、改めて詳細を聞かれると、口ごもりながら「ちょっと飲食店でそういう詐欺がありまして。お酒の席でちょっと多めに取られていたんですよね」と明かした満堂は、ピコ太郎に「それは詐欺っていうかぼったくりだよ」と突っ込まれ慌てて「詐欺だと思ったんですけど…注意しなきゃいけないなと思いまして」と弁解した。
また、さらにエリアや誰と一緒だったかなど具体的な内容を質問されると「そんなことも聞かれるんですか」と苦笑い。慌てる様子に笑いが起こる中、「下町の方」「落語関係者とかです」と少しずつ明かしながら、「すみません、これ以上は控えさせてください」「なんでそれを広げるんでしょうか…」と戸惑いを見せていた。
本キャンペーンでは、3人が地域住民に向けて特殊詐欺の手口や大作を広く周知啓発し、注意喚起を行うことで、被害の未然防止を目指す。
錦笑亭満堂が“被害者”に ピコ太郎からツッコミ「詐欺じゃなくてぼったくり」
2025/04/25 15:06
- エンタメ総合
アクセスランキング
黄金の大イチョウ 昭和・喰丸小、ノスタルジックな雰囲気演出
-
10月15日から新聞週間
-
全国学力テスト2025(外部特設サイト)
-
ADDITIONAL TIME 欧州サッカー侍戦記
-
参院選2025 コンテンツ一覧
-
福島民友新聞創刊130周年特集
信頼~福島民友の現在地~
新聞の仕事や歴史 マンガで紹介 -
トヨタソーシャルフェス2025
-
全国学力テスト2025
-
民友のワークシート~新聞コンクール
-
いわきFC2025試合日程
-
みんゆうデジタルアーカイブ
みんゆうみるもん -
大学入学共通テスト
追・再試験問題 -
掲載写真とバックナンバー
注文はこちら -
OPEN CAMPUS
オープンキャンパス2025【PR】 -
Smile&Smile
ふくしま子育て応援隊【PR】 -
民友ゆうゆう倶楽部
-福島県のシニアライフをサポート- -
それ、調べます
みんゆう特命係~ゆう特~ -
知る・備える・身を守る
#イイソナエ キャンペーン【PR】 -
PR TIMES
福島県内・隣県関係プレスリリース情報 -
マーケット速報
-
福島民友NEWSmart
