お笑い芸人の明石家さんまが、26日放送のMBSラジオ『ヤングタウン土曜日』(毎週土曜 後10:00)に出演。同局のコンテンツデザイン局プロデュースセンターのマネージャー・大沼耕平容疑者(57)が逮捕されたとの報道を受け、言及した。
【写真】さんま『ヤンタン』への思いを語る
冒頭で「どうも、明石家さんまですが、このヤングタウンは…きょうは前室はザワザワすぎて。アップフロントさんの偉いさん、毎日放送の偉いさんも来てる。本当に怖かったでしょう。オレはショックどころか…一番当てはまるのはショックやな。ずっと2~3年『なんで?』っていうことが、ずっとなんですよ。それで今回、(事件を知らせる)LINEがきて『何が?』っていう。『ちゃんと説明してくれ』って言ったら、詳しくは説明できないっていう。こういうことで、今警察で取り調べを受けているっていう」と名前は出さずに話していった。
続けて「そいでニュースを見たら(逮捕されたのが)14日だったんですよ。ここ(の収録が)18日だったでしょう?(毎日放送の)社長も来てたんですけど、知らなかったみたいで、たまたまやったみたい」と詳細にトーク。「収録日、普通に過ごしてたやんか、それが怖い。とんでもないことをしてしまったので。被害女性のことを考えると、これはね、トラウマになるので、この辺のケアは毎日放送さんもしてあげた方が…」と呼びかけた。
共演者の横山玲奈も「(報道を)はじめ見たときはびっくりですね。知っている名前だなと思ってニュースを開いたら、知っている方で。怖かったですね」と複雑な胸中を吐露。これを受け、さんまは大沼容疑者の名前も口にして「『ヤングタウン』のDをやっているということを自覚してほしいね。我々にとって『ヤングタウン』っていうのは、もうとんでもない番組で。オレが芸能界に入ってからの5つの目標やからね」と言葉に力を込めた。さらに「ディレクターが迷惑かけたし、一瞬やめようかなと思ったんですよ。やってはいけないことをやったのがDにいたから、責任取らなアカンかな」としつつ、オープニングのラストは「アイツのことを忘れさせるような番組に…」と締めくくっていた。
同局によると、大沼容疑者は今月14日、大阪市内で知人である女性の留守中に、その自宅に無断で侵入した疑いで大阪府警に逮捕された。番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる(エリア外聴取は、エリアフリー会員への入会が必要)。
さんま、『ヤンタン』スタッフ逮捕に憤り「とんでもないこと」 降板もよぎる「責任取らなアカンかな」
2025/04/26 22:23
- エンタメ総合
アクセスランキング
黄金の大イチョウ 昭和・喰丸小、ノスタルジックな雰囲気演出
-
10月15日から新聞週間
-
全国学力テスト2025(外部特設サイト)
-
ADDITIONAL TIME 欧州サッカー侍戦記
-
参院選2025 コンテンツ一覧
-
福島民友新聞創刊130周年特集
信頼~福島民友の現在地~
新聞の仕事や歴史 マンガで紹介 -
トヨタソーシャルフェス2025
-
全国学力テスト2025
-
民友のワークシート~新聞コンクール
-
いわきFC2025試合日程
-
みんゆうデジタルアーカイブ
みんゆうみるもん -
大学入学共通テスト
追・再試験問題 -
掲載写真とバックナンバー
注文はこちら -
OPEN CAMPUS
オープンキャンパス2025【PR】 -
Smile&Smile
ふくしま子育て応援隊【PR】 -
民友ゆうゆう倶楽部
-福島県のシニアライフをサポート- -
それ、調べます
みんゆう特命係~ゆう特~ -
知る・備える・身を守る
#イイソナエ キャンペーン【PR】 -
PR TIMES
福島県内・隣県関係プレスリリース情報 -
マーケット速報
-
福島民友NEWSmart
