Travis Japanの松田元太、俳優の水上恒司、高石あかりが5月1日、都内で行われた映画『たべっ子どうぶつ THE MOVIE』の初日舞台あいさつに登場。松田の危機を水上が救った。
【集合カット】かわいい!どうぶつたちと笑顔で写真に応じた高石あかり&松田元太&水上恒司
水上はイベント冒頭に「きょうの元太のいろいろはお任せください。変なことを言ったら、まずストレートを入れます」と冗談めかしつつ、あいさつ。「しっかり者の高石さんがいるから我々は伸び伸びできる」とし、松田に「感謝しなさい」と促した。
イベントでは、好きなキャラクターのイラストを描き、発表することに。松田は自身が演じた「らいおんくん」の絵を見せると、その完成度には拍手が沸いたが、「声をさせていただいたのもあるのですが、素で好きです。グッズもそろえ始めていますし、らいおんくんが身の回りにいると、落ち着くので。絶対いい子だなって」と熱弁する中で「Travis Japanよりも好きかもしれない」と言いすぎてしまった。
すると、MCが「今のはメンバーの皆さんが聞いても大丈夫ですか?」と質問。言葉選びを誤ってしまったことに気づいた松田は「ここだけの秘密にしてください。メンバーも、もちろん好きです」と大慌て。水上は「だめだよ、マスコミさんがいるから」と優しく諭し、事態を収めていた。
本作は、1978年より販売がスタートした国民的おかし「たべっ子どうぶつ」を映画化。近年若者を中心に爆発的人気を誇り、映像化を望む声があがっていたことから、映画になることが決定した。おかしと人間が仲よく暮らすスイーツランドを舞台に、歌って踊るスーパーアイドル「たべっ子どうぶつ」たちが、世界征服を狙う最凶の“わたあめ軍団”に捕らわれた仲間を救う物語。
舞台あいさつには、劇中に登場するどうぶつたち10匹と、声を担当した松田元太、水上恒司、高石あかりが登壇した。
松田元太、“失言”の危機を水上恒司が救う「きょうの元太のいろいろはお任せください」
2025/05/01 21:39
- アニメ
アクセスランキング
黄金の大イチョウ 昭和・喰丸小、ノスタルジックな雰囲気演出
-
10月15日から新聞週間
-
全国学力テスト2025(外部特設サイト)
-
ADDITIONAL TIME 欧州サッカー侍戦記
-
参院選2025 コンテンツ一覧
-
福島民友新聞創刊130周年特集
信頼~福島民友の現在地~
新聞の仕事や歴史 マンガで紹介 -
トヨタソーシャルフェス2025
-
全国学力テスト2025
-
民友のワークシート~新聞コンクール
-
いわきFC2025試合日程
-
みんゆうデジタルアーカイブ
みんゆうみるもん -
大学入学共通テスト
追・再試験問題 -
掲載写真とバックナンバー
注文はこちら -
OPEN CAMPUS
オープンキャンパス2025【PR】 -
Smile&Smile
ふくしま子育て応援隊【PR】 -
民友ゆうゆう倶楽部
-福島県のシニアライフをサポート- -
それ、調べます
みんゆう特命係~ゆう特~ -
知る・備える・身を守る
#イイソナエ キャンペーン【PR】 -
PR TIMES
福島県内・隣県関係プレスリリース情報 -
マーケット速報
-
福島民友NEWSmart
