サッカー元日本代表の本田圭佑(38)が5月31日、都内で行われた、サッカーゲーム『プロサッカークラブをつくろう(通称「サカつく」)』の新作発表会に登壇。本ゲームのアンバサダーに就任した。
【動画】本田圭佑、司会者からの無茶振りにも流ちょうな英語でメッセージ 『サカつく』アンバサダー就任に“本田節”「なぜもっと早くなれなかったのか」
『サカつく』は、サッカークラブの代表に就任し、クラブ運営や試合采配などを行いながら世界最強をめざすサッカークラブ運営シミュレーションゲームで、累計出荷本数は400万本を超える人気シリーズ。
本田は子どもの頃から本ゲームをプレーしており、2020年には本田が発起人となって「全員参加型のリアルサカつく」を目指す社会人サッカークラブ「EDO ALL UNITED」を結成した。
就任を聞いたときの感想を問われると、「むしろ今まで自分じゃなかったことに対する疑問が強かったので、『やっとか!』みたいなところがあります(笑)。僕としてはどこかのタイミングでそういうこと(アンバサダー)が実現すればいいなと思ってました。自分自身すごく意識して実際のサッカーチームを作ってきたので」と話した。
イベントでは、ゲーム内で使用される本田の3Dモデルを公開。感想を問われると「かっこよくしてもらってると思いますけど…まだもう一歩…」と少々不満げな様子を見せた本田。「髪型もっとかっこよくないですか?」とツッコみ、会場の笑いを誘った。
また、アンバサダー就任をきっかけにゲームのプレイヤーとも交流していきたいという。「プレーの進捗を公開していけたらなと思います。あと、ユーザーの皆さんと競争…これでもね、末恐ろしい人たちがいるので…強さのレベルが。本当にかなわないので、割とマニアじゃないよって人と勝負して勝ちたいなと思っています(笑)。J2レベルで戦っていきたい」と笑顔で話した。
本田圭佑、『サカつく』アンバサダー就任「やっとか!みたいな…」 新作では「J2レベルで戦っていきたい」
2025/06/03 16:17
- エンタメ総合
アクセスランキング
【新まち食堂物語】生きた味つつみ・福島市 「本物の食事」…店の信念
-
全国学力テスト2025(外部特設サイト)
-
ADDITIONAL TIME 欧州サッカー侍戦記
-
参院選2025 コンテンツ一覧
-
福島民友新聞創刊130周年特集
信頼~福島民友の現在地~
新聞の仕事や歴史 マンガで紹介 -
トヨタソーシャルフェス2025
-
全国学力テスト2025
-
民友のワークシート~新聞コンクール
-
いわきFC2025試合日程
-
みんゆうデジタルアーカイブ
みんゆうみるもん -
大学入学共通テスト
追・再試験問題 -
掲載写真とバックナンバー
注文はこちら -
OPEN CAMPUS
オープンキャンパス2025【PR】 -
Smile&Smile
ふくしま子育て応援隊【PR】 -
民友ゆうゆう倶楽部
-福島県のシニアライフをサポート- -
それ、調べます
みんゆう特命係~ゆう特~ -
知る・備える・身を守る
#イイソナエ キャンペーン【PR】 -
PR TIMES
福島県内・隣県関係プレスリリース情報 -
マーケット速報
-
福島民友NEWSmart