俳優・桐谷健太が主演を務め、6月1日に最終回を迎えたABCテレビ・テレビ朝日系ドラマ『いつか、ヒーロー』(毎週日曜 後10:15)の公式インスタグラムで、熱い動画が公開された。
【動画】桐谷健太から“教え子たち”へのメッセージ 『いつか、ヒーロー』感動シーン
今作は、金も無ければ仕事も無い、元児童養護施設職員のアラフィフ男・赤山誠司(桐谷)が、夢を失くしたかつての教え子たちとともに、腐った巨大権力相手に痛快な復讐劇を繰り広げる、先読み不能なストーリー。社会派ヒットドラマを複数生み出してきた脚本家・林宏司氏が書き下ろした。
最終回を終え、インスタグラムで7日までに投稿されたのは、赤山がかつての教え子5人に贈ったメッセージ。
氷室海斗/渋谷勇気(宮世琉弥)には「生まれてきて、悪い人間なんてない。生まれてきただけで、生きてくれてるだけで、お前は昔も今も俺のヒーローだ」と声をかけた。
交野瑠生(曽田陵介)には「ぼちぼちでいいんだよ、人生は」、野々村光(泉澤祐希)には「少し悩みすぎ。でも、そこがいい」、君原いぶき(星乃夢奈)には「重たかったら、たまには休め、頼れ、人を、それも強さだ」、そして樋口ゆかり(長濱ねる)には「人にばっか優しくしてないで、たまには自分に優しくしろ」と語りかけた。
感動のシーンとなり、視聴者からは「号泣しました」「台詞がいつも刺さる」
このシーンめちゃくちゃ感動しました」「ロスになりそう」などと反響。最終回は、TVerで8日まで無料配信。
桐谷健太、“教え子たち”へ感動メッセージ「生きてくれてるだけで…」 動画公開に反響「号泣しました」
2025/06/07 13:38
- エンタメ総合
アクセスランキング
【新まち食堂物語】ラーメン菜館えちご家・西会津町
-
全国のクマ出没マップは随時更新
-
福島民友新聞創刊130周年特集
信頼~福島民友の現在地~
新聞の仕事や歴史 マンガで紹介 -
トヨタソーシャルフェス2025
-
全国学力テスト2025(外部特設サイト)
-
全国学力テスト2025
-
民友のワークシート~新聞コンクール
-
いわきFC2025試合日程
-
みんゆうデジタルアーカイブ
みんゆうみるもん -
大学入学共通テスト
追・再試験問題 -
掲載写真とバックナンバー
注文はこちら -
OPEN CAMPUS
オープンキャンパス2025【PR】 -
Smile&Smile
ふくしま子育て応援隊【PR】 -
民友ゆうゆう倶楽部
-福島県のシニアライフをサポート- -
それ、調べます
みんゆう特命係~ゆう特~ -
知る・備える・身を守る
#イイソナエ キャンペーン【PR】 -
PR TIMES
福島県内・隣県関係プレスリリース情報 -
マーケット速報
-
福島民友NEWSmart
