俳優の蒼井優とお笑いコンビ・南海キャンディーズのしずちゃん(山崎静代)が12日、都内で行われた映画アンパンマンシリーズ最新作『それいけ!アンパンマン チャポンのヒーロー!』(27日公開)完成披露上映会に登壇。映画『フラガール』(2006年)以来、19年ぶりの共演を喜んだ。
【写真】山ちゃん嫉妬?しずちゃんとの共演を笑顔で語った蒼井優
『アンパンマン』は、1988年10月にテレビアニメがスタートし、翌89年3月に劇場版(映画)が初公開された。昭和、平成、そして令和と3つの時代を通じて日本中に「愛と勇気」を届けてきたみんなのヒーローである。今回の映画は、アンパンマンを兄のように慕うチャポンの物語。蒼井はチャポン、しずちゃんは新鮮な牛乳をみんなに届けている、まきばのモオさんの声を担当する。
蒼井は『アンパンマン』出演について「ご褒美みたいな。夢にも思っていなかったですし、『アンパンマン』が好きだった幼い私からしたら想像もできないスペシャルな出来事。今も感動しています」と喜びをかみしめた。
また、しずちゃんは「優ちゃんってわからなくて。声色がいろいろ変わるから。チャポンのかわいらしさは、大人のいらないものそぎ落とさないとできない。私はシミュレーションをしてできなかった」と絶賛。すると、蒼井も「しずちゃんは人としての魅力でできあがっている人。しずちゃんじゃなければ成立しないところまで役を持っていくのですごいなと思います」と太鼓判を押し、しずちゃんは「もっと言って!」と大喜び。2人は終始、ともに笑い合い、仲むつまじしい様子を見せていた。
また、2人には山里亮太という共通点も。しずちゃんは「山里ファミリーです。もちろん、(山里に出演を)言っていないですが、お互いの仕事の話はしないんで。たぶん、山ちゃんやりたかったはず」とニヤリ。蒼井が「公になるまでは(しずちゃんが出演することは)言っていなかったので、すっごい悔しがっていました」と明かすと、しずちゃんは「先、やったったで~!ごめんな~!」とカメラ越しに勝利のほほ笑みを浮かべていた。
イベントには、蒼井、しずちゃんのほか、戸田恵子、中尾隆聖、パンサーの尾形貴弘・菅良太郎、アンパンマン、ばいきんまんが登壇した。日本テレビの田辺大智アナウンサーがMCを務めた。
蒼井優、しずちゃんと19年ぶり共演に笑顔 山里亮太は「すっごい悔しがっていた」
2025/06/12 11:06
- アニメ
アクセスランキング
インカ道トレッキング マチュピチュ遺跡への道
-
10月15日から新聞週間
-
全国学力テスト2025(外部特設サイト)
-
ADDITIONAL TIME 欧州サッカー侍戦記
-
参院選2025 コンテンツ一覧
-
福島民友新聞創刊130周年特集
信頼~福島民友の現在地~
新聞の仕事や歴史 マンガで紹介 -
トヨタソーシャルフェス2025
-
全国学力テスト2025
-
民友のワークシート~新聞コンクール
-
いわきFC2025試合日程
-
みんゆうデジタルアーカイブ
みんゆうみるもん -
大学入学共通テスト
追・再試験問題 -
掲載写真とバックナンバー
注文はこちら -
OPEN CAMPUS
オープンキャンパス2025【PR】 -
Smile&Smile
ふくしま子育て応援隊【PR】 -
民友ゆうゆう倶楽部
-福島県のシニアライフをサポート- -
それ、調べます
みんゆう特命係~ゆう特~ -
知る・備える・身を守る
#イイソナエ キャンペーン【PR】 -
PR TIMES
福島県内・隣県関係プレスリリース情報 -
マーケット速報
-
福島民友NEWSmart
