俳優のオダギリジョーが、テレビ朝日と韓国の制作会社SLLがタッグを組んだ日韓共同制作の完全オリジナルドラマ『魔物』(毎週金曜 後11:15 ※一部地域を除く)の最終回に友情出演することが決定した。主演・麻生久美子とオダギリの“時効警察コンビ”が、同じ金曜ナイトドラマ枠で再会を果たす。
【場面写真】まさかあやめが…衝撃のラストシーン
『時効警察』シリーズ(2006~2019年/テレビ朝日)で、名コンビぶりを発揮したオダギリと麻生。2人はオダギリが演出・脚本・編集を務めた『オリバーな犬、 (Gosh!!) このヤロウ』シリーズ(2021~2011年/NHK ※映画は2025年9月公開予定)でも共演している。今回の参戦にオダギリは「麻生さんが気合いを入れて撮影していると聞いたので、のぞきにいければと…」と、ほかでもない麻生の主演作品のラストを盛り上げるべく駆けつけた。
旧知の仲である麻生の存在は、もはや「身内の感覚」に近いというオダギリ。だからこそ、麻生の出演作は照れくさくてなかなか見ることができないとのことで、本作も「映像を拝見して、身内の見ちゃいけないものを見る感じでゾッとして、ついつい目を伏せてしまって…(笑)」と素直に照れてしまったと告白。「“必要なら呼んでね”と声はかけたものの…お話をいただいたときは“本気じゃん”って思いました(笑)」と今回の共演秘話を明かした。
それを聞いた麻生は「そうだよね、身内があんなシーンとかこんなシーンとか…照れるよね(笑)」と笑いながら、「おっしゃるとおり、気合いの入った作品なので出演してくださってとてもうれしいですし、心強かったです!約束どおり来てくださって本当にありがたかった!」と大感謝。「オダギリさんがどこでどんな役で登場するか、ぜひみなさん、ご覧になって驚いてください!」と視聴者に向けてメッセージを送っている。
最終回では、あやめ(麻生)と凍也(塩野瑛久)の“禁断の愛”がついに決着の瞬間を迎えるとともに、第1話から毎回、視聴者の考察をあおってきた、あやめが被告席に立つ裁判シーンの真相が明らかになる。
オダギリジョー、麻生久美子主演『魔物』に友情出演 “時効警察コンビ”が再会「約束どおり来てくださって」
2025/06/13 05:30
- エンタメ総合
アクセスランキング
【新まち食堂物語】泰平食堂・田村市 数々の困難乗り越える
-
ADDITIONAL TIME 欧州サッカー侍戦記
-
全国学力テスト2025
-
参院選2025 コンテンツ一覧
-
福島民友新聞創刊130周年特集
信頼~福島民友の現在地~
新聞の仕事や歴史 マンガで紹介 -
夏の観光特集
紙面公開中! -
狩猟の魅力をたっぷり紹介!
会津若松・いわき・郡山で開催
お申込はこちら! -
トヨタソーシャルフェス2025
-
全国学力テスト2025(外部特設サイト)
-
気になる話題を深掘り!
ビジュアルニュース -
民友のワークシート~新聞コンクール
-
いわきFC2025試合日程
-
みんゆうデジタルアーカイブ
みんゆうみるもん -
大学入学共通テスト
追・再試験問題 -
掲載写真とバックナンバー
注文はこちら -
OPEN CAMPUS
オープンキャンパス2025【PR】 -
Smile&Smile
ふくしま子育て応援隊【PR】 -
民友ゆうゆう倶楽部
-福島県のシニアライフをサポート- -
それ、調べます
みんゆう特命係~ゆう特~ -
知る・備える・身を守る
#イイソナエ キャンペーン【PR】 -
PR TIMES
福島県内・隣県関係プレスリリース情報 -
マーケット速報
-
福島民友NEWSmart