米大リーグ(MLB)・ドジャースの大谷翔平が、あす17日のパドレス戦で先発すると16日、球団の公式Xで電撃発表された。同日に放送されたデーブ・ロバーツ監督へのABEMA独占インタビュー企画『おはようロバーツ』では、早いペースで大谷の投手復帰への調整が進んでいることが明かされていた。
【画像多数】「後で電話するよ」愛息と笑顔で電話するロバーツ監督
本放送回では、ドジャースの本拠地であるドジャースタジアムにある「監督室」にメディア初潜入し、インタビューを行った。
ロバーツ監督に大谷の投手復帰について質問。大谷はこれまで、5月25日のライブBPで22球、31日には球数を増やして29球を投げていた。「復帰登板まであと何回ライブBPを行うか」という質問に、ロバーツ監督は「あと3~4回かな」と回答し、肘のCTスキャンはしていないが「トレーニングスタッフや医療スタッフが健康面でのすべての検査をやってくれています」と万全の体制であると明かした。
今後について「彼の調子はいいです。2イニングか3イニングになるかは未定で、オールスター前に1回登板できればと考えていますが、様子を見ないとね」と説明。以前のインタビューでは復帰予定を「オールスター後」としていたが、速いペースで調整が進んでいると明かした。
また、インタビュー中にはマイナーリーグでプレーする息子コール・ロバーツからの電話にロバーツ監督が応えるシーンも。「今オフィスでインタビューを受けているんだ」と電話に出たロバーツ監督に、電話口で「あとで電話して。スイングについてなんだ」と話したコール。「あとで電話するよ」と通話を切り、「息子から(の電話)でした」とニコニコしながら明かすロバーツ監督の“パパの顔”に番組スタッフも思わずほっこりする場面となった。
番組終盤、サイコロを振って出た目に書かれたお題でトークをする“サイコロトーク”では、「自慢の話」をトークテーマに展開。「2週間前に息子の野球の試合を見に行きました」と話し始めたロバーツ監督は「観客席に座っていました。監督としてでなく父親として。スカウトでもないです」とし、「ただの父親として息子を見て応援しました。ホットドックとビールを手に持ち、ファンとして観戦したのが自慢です」と、父親として“誇らしい瞬間”だったと笑顔で語った。
ロバーツ監督、インタビュー中に息子と生電話 「あとで電話して」マイナーでプレーする息子が相談した内容とは
2025/06/17 09:35
- その他
アクセスランキング
【新まち食堂物語】ラーメン菜館えちご家・西会津町
-
全国のクマ出没マップは随時更新
-
福島民友新聞創刊130周年特集
信頼~福島民友の現在地~
新聞の仕事や歴史 マンガで紹介 -
トヨタソーシャルフェス2025
-
全国学力テスト2025(外部特設サイト)
-
全国学力テスト2025
-
民友のワークシート~新聞コンクール
-
いわきFC2025試合日程
-
みんゆうデジタルアーカイブ
みんゆうみるもん -
大学入学共通テスト
追・再試験問題 -
掲載写真とバックナンバー
注文はこちら -
OPEN CAMPUS
オープンキャンパス2025【PR】 -
Smile&Smile
ふくしま子育て応援隊【PR】 -
民友ゆうゆう倶楽部
-福島県のシニアライフをサポート- -
それ、調べます
みんゆう特命係~ゆう特~ -
知る・備える・身を守る
#イイソナエ キャンペーン【PR】 -
PR TIMES
福島県内・隣県関係プレスリリース情報 -
マーケット速報
-
福島民友NEWSmart
-
株式会社キョードーメディアス
「WOMAN EXPO 2025 Winter」、 東京ミッドタウン・ホールで11月29日(土)開催、 参加の事前申込を受付中!
2025/11/21 18:00
-
株式会社トゥーヴァージンズ
美と恐怖が交錯する夜の物語 時を超えて心にそっと忍び寄る新しい読書体験。〈夜想絵物語〉2026年1月創刊!
2025/11/21 17:30
-
Macao Government Tourism Office (MGTO)
クリエイターウィーク・マカオ2025(CreatorWeek Macao 2025)が閉幕、マカオの活気あるグローバル創造拠点としての魅力を発信
2025/11/21 17:18
