23日発売の『アップトゥボーイ Vol.352』(ワニブックス)では、結成20周年を迎えるAKB48を大特集する。
【写真】夏らしく涼しげなノースリーブ姿の小栗有以×佐藤綺星×倉野尾成美
表紙を飾るのは、今のAKB48の中心を担う小栗有以×倉野尾成美×佐藤綺星の3人。三者三様の輝きで20ページにわたる超美麗な巻頭グラビアへと続く。結成20周年を迎えるAKB48の“今”と“これから”を切り取った、未来への希望に満ちたロンググラビアに仕上がった。
さらに中面では、“まなくる”の愛称で親しまれる鈴木くるみ×田口愛佳の仲良し同期ペアが水着グラビアに登場。青春の一瞬を映したような、エモーショナルな世界観と透明感あふれる2人の姿が16ページにわたり展開される。
そして、次世代エース・八木愛月が堂々のソログラビアで再登場。凛とした佇(たたず)まいと“国宝級”の顔面と愛らしさが存分に味わえる、大満足の10ページとなっている。
加えて、倉野尾の新連載が今号よりスタート。巻末は、AKB48特集号に合わせてOGである永尾まりやの最新撮り下ろしを10Pに渡って掲載する。
■表紙巻頭・小栗×倉野尾×佐藤 インタビュー抜粋
――AKB48が誕生して、今年で20年という大きな節目を迎えました。グループの一員としてどのような思いがありますか。
小栗「AKB48の歴史を受け継げていることをうれしく感じています。活動を続けている中で、いろんな葛藤や出来事もありましたが、こうして無事に20周年を迎えられたことが何よりありがたいです」
倉野尾「ファンの方は20年前からずっと応援して下さっていて。いろんな時代のAKB48があって、今に繋がっていることを改めて実感しています」
佐藤「私もつい先日20歳になったので、ほぼ同い年の気持ちで活動しているんです。これまで本当にたくさんの歴史があって、たくさんの先輩方が繋いできて下さったものが今に続いているので、その20年という重みを日々感じています」
――20年の間でAKB48はさまざまな変化を重ねてきました。その中で“AKB48らしさ”って何だと思いますか?
小栗「“自由”だと思います。昔は特に“個性を大事にする”ことが大切にされていて、どれだけ自分の色を出せるかを皆意識していました。でも今は、個性を大切にしつつも、皆で団結して1つになることも大切にしていて。振り付けもそろえるようになったし、先輩後輩関係なく仲良くなって、グループ全体でまとまっている感じがあります。私は今も昔もAKB48が本当に大好きですし、皆が更に個々を強くして、常に挑戦する気持ちや進化し続ける姿勢を忘れずに、もっともっとAKB48の魅力を知ってもらえる1年になればいいなと思います」
『アップトゥボーイ』結成20周年AKB48大特集 小栗有以×倉野尾成美×佐藤綺星が三者三様の輝き
2025/06/23 15:20
- エンタメ総合
アクセスランキング
黄金の大イチョウ 昭和・喰丸小、ノスタルジックな雰囲気演出
-
10月15日から新聞週間
-
全国学力テスト2025(外部特設サイト)
-
ADDITIONAL TIME 欧州サッカー侍戦記
-
参院選2025 コンテンツ一覧
-
福島民友新聞創刊130周年特集
信頼~福島民友の現在地~
新聞の仕事や歴史 マンガで紹介 -
トヨタソーシャルフェス2025
-
全国学力テスト2025
-
民友のワークシート~新聞コンクール
-
いわきFC2025試合日程
-
みんゆうデジタルアーカイブ
みんゆうみるもん -
大学入学共通テスト
追・再試験問題 -
掲載写真とバックナンバー
注文はこちら -
OPEN CAMPUS
オープンキャンパス2025【PR】 -
Smile&Smile
ふくしま子育て応援隊【PR】 -
民友ゆうゆう倶楽部
-福島県のシニアライフをサポート- -
それ、調べます
みんゆう特命係~ゆう特~ -
知る・備える・身を守る
#イイソナエ キャンペーン【PR】 -
PR TIMES
福島県内・隣県関係プレスリリース情報 -
マーケット速報
-
福島民友NEWSmart
