俳優の河合優実(24)が21日、都内で行われた映画『ルノワール』公開記念舞台あいさつに登壇した。
【写真】華やか!早川千絵監督から花束を受け取る鈴木唯
本作は、「第78回カンヌ国際映画祭」のコンペティション部門に、日本から唯一選出された映画。物語の舞台は1980年代後半の日本。闘病中の父と仕事に追われる母と暮らす11歳の少女・フキのひと夏を描いた物語。主人公・フキを演じたのが、新人ながら堂々たる演技を見せた鈴木唯。オーディションで選ばれ、撮影時11歳の鈴木は、昨年、俳優デビューしたばかりの超新星だ。フキの母・詩子役に石田ひかり、父・圭司役にリリー・フランキーと、数々の映画賞を受賞してきた名優に加え、フキが出会う大人たちに、河合、中島歩、坂東龍汰ら若手実力派俳優陣が出演する。
物語の内容にちなみ、河合は「大人になったと感じた瞬間は?」という質問に回答。「『なんでああいうことが怖かったんだろう』って思うことが子どものときいっぱいあったなと思って」と切り出し、「実家の2階に行くのとか、1階に降りるのがすごく怖くて…。何かが後ろから追いかけてくるんじゃないかとか、2階には何かがいるんじゃないかって。すごく早足で駆け降りてました。それをしなくなったときは、ちょっと大きくなったかなと思いました。ちょうどこのくらい(作中のフキの年齢)のとき」と子どもの頃を回想した。
舞台あいさつには、鈴木唯(12)、石田ひかり(53)、リリー・フランキー(61)、早川千絵監督も登壇した。
河合優実、大人になったと感じた瞬間を回想 当時「すごく怖くて…」
2025/06/21 19:38
- 映画
アクセスランキング
【新まち食堂物語】ラーメン菜館えちご家・西会津町
-
全国のクマ出没マップは随時更新
-
福島民友新聞創刊130周年特集
信頼~福島民友の現在地~
新聞の仕事や歴史 マンガで紹介 -
トヨタソーシャルフェス2025
-
全国学力テスト2025(外部特設サイト)
-
全国学力テスト2025
-
民友のワークシート~新聞コンクール
-
いわきFC2025試合日程
-
みんゆうデジタルアーカイブ
みんゆうみるもん -
大学入学共通テスト
追・再試験問題 -
掲載写真とバックナンバー
注文はこちら -
OPEN CAMPUS
オープンキャンパス2025【PR】 -
Smile&Smile
ふくしま子育て応援隊【PR】 -
民友ゆうゆう倶楽部
-福島県のシニアライフをサポート- -
それ、調べます
みんゆう特命係~ゆう特~ -
知る・備える・身を守る
#イイソナエ キャンペーン【PR】 -
PR TIMES
福島県内・隣県関係プレスリリース情報 -
マーケット速報
-
福島民友NEWSmart
