俳優のブラッド・ピット(61)、中尾明慶(36)が26日、都内で行われた映画『F1(R)/エフワン』(27日公開)のブラッド・ピット来日舞台あいさつに登壇した。
【全身ショット】さすがのオーラ…クールに手を振るブラッド・ピット
冒頭、中尾1人が壇上へ。F1好きとして知られ、長くモータスポーツの番組にも出演しているが、中尾は「すみません。ごめんなさいね。ブラッド・ピットさん来ると思ったでしょ。僕も、どの顔して出ようか迷ったんですよ。だけど本当にブラッド・ピットさん来ます」と、ファンにささやいた。そして「僕は、ここに来るまで、きっと『水曜日のダウンタウン』のドッキリだと思ってました」とぶっちゃけて笑わせた。そして感極まりながら「すごくいい人でした」としみじみと人柄を語っていた。
その後、ブラッド・ピットが登場。来日は、2022年『ブレッド・トレイン』のプロモーション以来3年ぶりとなる。「温かい歓迎を受けて、皆さん優しくしてくれて、愛を注いでくれる。まず感謝を伝えたい」と笑顔を見せた。
また、ブラッド・ピットから「F1」の席に座っていた人へサイン入りポスターなどが贈られるサプライズが。握手&ハグされるとファンの女性は興奮した様子で「震えが止まらないです…」と一言。自身のスマホで3ショットの撮影も行われ、中尾は「最悪、切れるように、ちょっと間空けておきますね」と気遣い、会場は笑いに包まれていた。
今作はF1の全面バックアップを得て制作され、世界各国の本物のサーキットコースを使い、映画史上類を見ない規模で撮影。出演者本人は数ヶ月の厳しいトレーニングを積み、F1マシンを実際に操縦するなど限界までリアルを追求している。さらに、プロデューサーには世界チャンピオンの称号を持つ現役スターF1レーサーのルイス・ハミルトンも名を連ねるなど、すべてがリアルで埋め尽くされた超リアルアクションとなっている。
中尾明慶、ブラッド・ピットとイベント共演ニコニコ「『水曜日のダウンタウン』だと思ってました」
2025/06/26 19:41
- 映画
アクセスランキング
インカ道トレッキング マチュピチュ遺跡への道
-
10月15日から新聞週間
-
全国学力テスト2025(外部特設サイト)
-
ADDITIONAL TIME 欧州サッカー侍戦記
-
参院選2025 コンテンツ一覧
-
福島民友新聞創刊130周年特集
信頼~福島民友の現在地~
新聞の仕事や歴史 マンガで紹介 -
トヨタソーシャルフェス2025
-
全国学力テスト2025
-
民友のワークシート~新聞コンクール
-
いわきFC2025試合日程
-
みんゆうデジタルアーカイブ
みんゆうみるもん -
大学入学共通テスト
追・再試験問題 -
掲載写真とバックナンバー
注文はこちら -
OPEN CAMPUS
オープンキャンパス2025【PR】 -
Smile&Smile
ふくしま子育て応援隊【PR】 -
民友ゆうゆう倶楽部
-福島県のシニアライフをサポート- -
それ、調べます
みんゆう特命係~ゆう特~ -
知る・備える・身を守る
#イイソナエ キャンペーン【PR】 -
PR TIMES
福島県内・隣県関係プレスリリース情報 -
マーケット速報
-
福島民友NEWSmart
