俳優の渡邉美穂が27日、都内で行われたテレビ東京ドラマNEXT『雨上がりの僕らについて』(7月2日スタート 毎週水曜 深0:30~)記者会見に登場した。池田匡志、堀夏喜(FANTASTICS)、高杉亘、山田真歩とともに、撮影時の思い出エピソードを語った。
【写真】目が合いニコニコ!仲良さそうな池田匡志&堀夏喜
原作はシリーズ累計発行部数30万部を突破し、「繊細な心理描写が胸を打つ」と話題になったった、らくたしょうこ氏による同名漫画。東京で暮らす社会人の奏振一郎(池田)は、学生時代の苦い思い出から同性愛者であることを隠し、“もう恋はしない”と心に決めていた。そんなある日、高校時代の親友であり、かつて「特別」な想いを寄せていた真城洸輔(堀)と再会する。6年ぶりの再会をきっかけに2人は過去と向き合い、自分自身を見つめ直しながら前に進み始める。時に傷つけあいながらも、不器用に想い合う心あたたまるボーイズラブストーリー。
奏に想いを寄せる同僚・藍沢すみれ役を演じた渡邊。会見では、撮影時を振り返り「外での撮影が何回かあって、すごく蚊に刺されまして…。ほぼ毎回蚊に刺されていたんですが、一番ひどい時は脚だけで7箇所刺されちゃったんですよ。まだ5~6月とかでこんなに刺されるんだと思って、夏の始まりを感じました(笑)」とまさかのハプニングを告白。
池田も当時を思い返し「真っ赤になってたから心配が勝ったもんね(笑)」と苦笑い。渡邊は「かかないでって怒られました(笑)。かゆすぎて抗えなくて。足がすごい赤いなと思ったら蚊に刺されなので、それにも注目していただければと思います(笑)」とチャーミングに呼びかけていた。
渡邉美穂、野外の撮影で起きたハプニングを告白「心配が勝った」
2025/06/27 13:45
- エンタメ総合
アクセスランキング
鮮やかイロハモミジ 猪苗代・土津神社で紅葉見頃
-
10月15日から新聞週間
-
全国学力テスト2025(外部特設サイト)
-
ADDITIONAL TIME 欧州サッカー侍戦記
-
参院選2025 コンテンツ一覧
-
福島民友新聞創刊130周年特集
信頼~福島民友の現在地~
新聞の仕事や歴史 マンガで紹介 -
トヨタソーシャルフェス2025
-
全国学力テスト2025
-
民友のワークシート~新聞コンクール
-
いわきFC2025試合日程
-
みんゆうデジタルアーカイブ
みんゆうみるもん -
大学入学共通テスト
追・再試験問題 -
掲載写真とバックナンバー
注文はこちら -
OPEN CAMPUS
オープンキャンパス2025【PR】 -
Smile&Smile
ふくしま子育て応援隊【PR】 -
民友ゆうゆう倶楽部
-福島県のシニアライフをサポート- -
それ、調べます
みんゆう特命係~ゆう特~ -
知る・備える・身を守る
#イイソナエ キャンペーン【PR】 -
PR TIMES
福島県内・隣県関係プレスリリース情報 -
マーケット速報
-
福島民友NEWSmart
