元乃木坂46の北川悠理(23)が、初の著書となるフォトエッセイ『Callback』(主婦と生活社)を8月8日に発売することが決定した。
【写真】4期メンバーと登壇で感極まり涙した北川悠理「大好きな方に囲まれて…」
北川は、2023年まで乃木坂46のメンバーとして活動し、2024年5月には自身が初めて脚本を手がけた映画『しあわせなんて、なければいいのに。』を公開。乃木坂卒業後は俳優を目指し、カリフォルニア大学サンディエゴ校へ留学。演劇や脚本、プロデュースについても学び、多方面で活動を続けてきた。
本作は、ほとんど公にしてこなかった1年間の留学生活を、自身の24歳の誕生日である8月8日に合わせて1冊にまとめたもの。留学中にほぼ毎日北川が撮影していた日々の写真と、その時々の心情をつづった文章で構成され、アメリカでの1年を時系列でたどることができるフォトエッセイとなっている。
帰国後に撮り下ろされたカットも収録。夏らしいさわやかな笑顔や、散歩中の自然な表情、海辺でドレスをまとったカットなど、これまで見せてこなかった素の姿や大人びた一面も収められている。乃木坂46時代から応援してきたファンはもちろん、留学を目指している人にとっても読み応えのある1冊に仕上がっている。
なお、書籍の発売を記念して、8月8日から10日までの3日間、イベントの開催も予定されている。
■北川悠理 コメント
お久しぶりです!北川悠理です!乃木坂46を卒業してから約2年、そして卒業直後に演技を勉強するために向かったアメリカ留学終了から約1年が経ったタイミングで、初のフォトエッセイを出版させていただけることになりました!
留学中、いつかみなさんにシェアできたらうれしいなと思いながら自分のスマホで毎日写真を撮影していたのですが、いざ本にまとめていただくとプライベート過ぎないかと心配になるくらい、喜怒哀楽と成長の軌跡がすべて詰まっていました。帰国後に撮り下ろしていただいたページも、写真に写った自分を見て泣きそうになるほど素直な瞬間ばかりで、みなさんに今の私を新しく見ていただくことが楽しみです。
自分でもまだ知らなかった部分も含めてすべて、写真と言葉で日記のようにつづったこの本を、みなさんのお部屋に置いていただけたら、そして一緒に日々を一歩ずつ歩いているような気持ちになっていただけたらうれしいです。
元乃木坂46北川悠理、1stフォトエッセイ『Callback』発売決定 公にしてこなかった留学生活をつづる【コメントあり】
2025/06/27 19:00
- エンタメ総合
アクセスランキング
鮮やかイロハモミジ 猪苗代・土津神社で紅葉見頃
-
10月15日から新聞週間
-
全国学力テスト2025(外部特設サイト)
-
ADDITIONAL TIME 欧州サッカー侍戦記
-
参院選2025 コンテンツ一覧
-
福島民友新聞創刊130周年特集
信頼~福島民友の現在地~
新聞の仕事や歴史 マンガで紹介 -
トヨタソーシャルフェス2025
-
全国学力テスト2025
-
民友のワークシート~新聞コンクール
-
いわきFC2025試合日程
-
みんゆうデジタルアーカイブ
みんゆうみるもん -
大学入学共通テスト
追・再試験問題 -
掲載写真とバックナンバー
注文はこちら -
OPEN CAMPUS
オープンキャンパス2025【PR】 -
Smile&Smile
ふくしま子育て応援隊【PR】 -
民友ゆうゆう倶楽部
-福島県のシニアライフをサポート- -
それ、調べます
みんゆう特命係~ゆう特~ -
知る・備える・身を守る
#イイソナエ キャンペーン【PR】 -
PR TIMES
福島県内・隣県関係プレスリリース情報 -
マーケット速報
-
福島民友NEWSmart
