俳優の柴咲コウが27日、都内で行われた映画『でっちあげ ~殺人教師と呼ばれた男』初日舞台あいさつに登壇した。この日、柴咲は大胆に肩からデコルテを露出し、美しいラインが際立つモノクロのドレスで登場し、フラッシュを浴びた。
【動画】柴咲コウ、美デコルテ際立つモノクロドレスで登場 綾野剛に“ゾクゾクする目”と言われるも否定「全然怖くないですよ」
背中には大きなチュールのリボン、さらに白地に黒のチュールがあしらわれたシックなロングドレスで現れた柴咲を登壇、降壇の際に主演の綾野剛がしっかりエスコートする場面も。
以前の完成披露でも白地に黒が入った衣装を着用していたという柴咲が「きょうも、黒いのですが中は白いわけです。黒だと思っていたものが白だということもある」とドレスのチュールをめくりながら紹介。
「一面じゃわからない。人間100人いれば、100通りの生き方があり、感情の打ち出し方もある。そういった想像力を培う大切さを学んだ部分ではあるので、そういったことを捉えていただければ」と作品のテーマを熱弁していた。
20年前、日本で初めて“教師による児童へのいじめ”が認定された体罰事件を取材した衝撃的な実話に基づく福田ますみによるルポルタージュ『でっちあげ 福岡「殺人教師」事件の真相』(新潮文庫)を原作に、三池崇史監督が映画化した本作。
殺人教師の疑惑が持ち上がった小学校教諭の薮下誠一(綾野)と、息子への体罰を訴える保護者たち、穏便な解決を望む校長・教頭、そして批判的な報道陣といった多くの関係者が絡み合う本作。各自が「自分の正義」を信じて行動するが、その正義がやがて歯止めの効かない行動と化し、恐ろしい方向へ転がっていく。柴咲は息子への体罰に怒る母・氷室律子、亀梨は週刊誌記者・鳴海三千彦を演じている。
柴咲コウ、美デコルテ際立つモノクロドレスで登場 綾野剛がしっかりエスコート
2025/06/27 21:34
- 映画
アクセスランキング
【新まち食堂物語】タカ食堂・北塩原村 豪快店主の名物タカ丼
-
ADDITIONAL TIME 欧州サッカー侍戦記
-
全国学力テスト2025
-
参院選2025 コンテンツ一覧
-
福島民友新聞創刊130周年特集
信頼~福島民友の現在地~
新聞の仕事や歴史 マンガで紹介 -
夏の観光特集
紙面公開中! -
狩猟の魅力をたっぷり紹介!
会津若松・いわき・郡山で開催
お申込はこちら! -
トヨタソーシャルフェス2025
-
全国学力テスト2025(外部特設サイト)
-
気になる話題を深掘り!
ビジュアルニュース -
民友のワークシート~新聞コンクール
-
いわきFC2025試合日程
-
みんゆうデジタルアーカイブ
みんゆうみるもん -
大学入学共通テスト
追・再試験問題 -
掲載写真とバックナンバー
注文はこちら -
OPEN CAMPUS
オープンキャンパス2025【PR】 -
Smile&Smile
ふくしま子育て応援隊【PR】 -
民友ゆうゆう倶楽部
-福島県のシニアライフをサポート- -
それ、調べます
みんゆう特命係~ゆう特~ -
知る・備える・身を守る
#イイソナエ キャンペーン【PR】 -
PR TIMES
福島県内・隣県関係プレスリリース情報 -
マーケット速報
-
福島民友NEWSmart