お笑いトリオ・森三中(黒沢かずこ、村上知子、大島美幸)が30日、都内で行われたエンタメプラットフォームE-bo新サービス「本人音源カラオケ」発表会に登壇し、カラオケにまつわるエピソードを明かした。
【写真】尾崎裕哉の成長に思わず号泣した森三中・大島美幸
カラオケが大好きだという森三中。黒沢はかつて3店舗のカラオケ店で、大島も1店舗でアルバイトの経験がある。「昔は森三中(のメンバーで)行くこともあった」と話した村上は、小学6年生の娘がカラオケにハマっているといい、「友達と行くときはまだ小学生なので一緒に行くんですけど、2人で行くことも増えました」と明かした。黒沢が「大島さんが(ガンバレルーヤとのユニット)MyMっていう3人組をやってるんですけど、カラオケに入ってるので歌ったりしてるんですよ」と紹介すると、「小学生は吸収力が早いんで、いろんな曲をすぐ覚えて歌っています」と誇らしげに明かしていた。
エンタメプラットフォームE-boの新サービス「本人音源カラオケ」は、カラオケチェーン店「カラオケまねきねこ」にてきょう30日から関東を中心に199店舗にて提供される。2025年末までに全国675店舗に拡大予定。また、カラオケ店として唯一海外店舗を持つ「カラオケまねきねこ」として、海外展開も視野に入れている。本サービスは、アーティストのボーカル入り高音質音源で歌える圧倒的な本物クオリティ、アーティストと一緒に歌えるような没入感で感動的なカラオケ体験、幅広いラインナップで”好きな曲”がいつでも歌える世界にという特長がある。これにより、原盤権利者への利益還元の仕組みが実現するもの。
発表会には森三中のほか、シンガーソングライターの尾崎裕哉、コシダカホールディングス・腰高博代表取締役社長、腰高理志DX推進室長が登壇した。
森三中、村上の娘が大島のユニット・MyMの楽曲習得「小学生は吸収力が早い」
2025/06/30 14:48
- エンタメ総合
アクセスランキング
黄金の大イチョウ 昭和・喰丸小、ノスタルジックな雰囲気演出
-
10月15日から新聞週間
-
全国学力テスト2025(外部特設サイト)
-
ADDITIONAL TIME 欧州サッカー侍戦記
-
参院選2025 コンテンツ一覧
-
福島民友新聞創刊130周年特集
信頼~福島民友の現在地~
新聞の仕事や歴史 マンガで紹介 -
トヨタソーシャルフェス2025
-
全国学力テスト2025
-
民友のワークシート~新聞コンクール
-
いわきFC2025試合日程
-
みんゆうデジタルアーカイブ
みんゆうみるもん -
大学入学共通テスト
追・再試験問題 -
掲載写真とバックナンバー
注文はこちら -
OPEN CAMPUS
オープンキャンパス2025【PR】 -
Smile&Smile
ふくしま子育て応援隊【PR】 -
民友ゆうゆう倶楽部
-福島県のシニアライフをサポート- -
それ、調べます
みんゆう特命係~ゆう特~ -
知る・備える・身を守る
#イイソナエ キャンペーン【PR】 -
PR TIMES
福島県内・隣県関係プレスリリース情報 -
マーケット速報
-
福島民友NEWSmart
