俳優の遠野なぎこさんが死去した。45歳。17日に「親族一同」により、公式ブログで訃報が伝えられた。
【動画】遠野なぎこさん、“最後の肉声” 鶏の照り焼きを調理
ブログでは、親族一同より「このたび、遠野なぎこ(享年45歳)が永眠いたしましたことをご報告申し上げます。故人の名誉のため、死因についてもご説明申し上げます。 現在、警察の見解によりますと、事故によるものであり、自死ではございません」と説明。「突然のことで、関係者の皆さまにはご心配とご迷惑をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。 あわせて、これまで故人を支えてくださった皆さまに、心より御礼申し上げます」などとつづった。
遠野さんが自身のブログやインスタグラムを最後に更新したのは、6月27日だった。『“鶏肉の照り焼き”』のエントリーでとともに、鶏肉の照り焼きを調理する動画を公開。
「皆さんこんばんは、遠野なぎこです」と切り出し、調理しながら「おいしそう。これをサンドイッチに入れたいんだよね。本当ははちみつを入れかったんだけど、はちみつの瓶のフタが開かなくて、お砂糖にしますか。しょうがないね」と語る。そして最後は「じゃあ、皆さんゆっくり休んでね、バイバイ」。訃報を受け、ファンから悲しみの声が多数寄せられている。
遠野さんは、1979年11月22日生まれ、東京都出身。本名の「青木秋美」名でデビューし、ドラマ『嫁の出る幕』のレギュラー出演から「遠野凪子」を名乗る。10年5月15日、「遠野なぎこ」に改名。主な出演作として、映画『おこげ』(92年)、ドラマ『嫁の出る幕』(94年)、NHK大河ドラマ『八代将軍吉宗』(95年)、映画『新仁義なき戦い 謀殺』(03年)、ドラマ『冬の輪舞』(05年)、ドラマ『落日燃ゆ』(09年)、ドラマ『ルパンの娘』シリーズなどに出演。2001年公開の映画『日本の黒い夏-冤罪』で、『日本映画批評家協会』新人賞を受賞した。
2024年10月には、キャストパワーとの契約を終了したと報告。「今後につきましては、自分自身の足で歩いていく事をベースと致しますが、マネージメント業務においては株式会社楽久縁(代表 手塚久)様と業務提携する事と致しました」と伝えていた。
遠野なぎこさん死去 生前最後の投稿で“肉声” 6月27日に料理動画 「皆さんゆっくり休んでね、バイバイ」
2025/07/17 14:35
- エンタメ総合
アクセスランキング
参道に“紅葉のトンネル” 棚倉・山本不動尊で見頃
-
全国のクマ出没マップは随時更新
-
福島民友新聞創刊130周年特集
信頼~福島民友の現在地~
新聞の仕事や歴史 マンガで紹介 -
トヨタソーシャルフェス2025
-
全国学力テスト2025(外部特設サイト)
-
全国学力テスト2025
-
民友のワークシート~新聞コンクール
-
いわきFC2025試合日程
-
みんゆうデジタルアーカイブ
みんゆうみるもん -
大学入学共通テスト
追・再試験問題 -
掲載写真とバックナンバー
注文はこちら -
OPEN CAMPUS
オープンキャンパス2025【PR】 -
Smile&Smile
ふくしま子育て応援隊【PR】 -
民友ゆうゆう倶楽部
-福島県のシニアライフをサポート- -
それ、調べます
みんゆう特命係~ゆう特~ -
知る・備える・身を守る
#イイソナエ キャンペーン【PR】 -
PR TIMES
福島県内・隣県関係プレスリリース情報 -
マーケット速報
-
福島民友NEWSmart
