落語家・錦笑亭満堂とMBS・福島暢啓アナウンサーによる漫才コンビ「ヤングタウン」が19日、東京・浅草東洋館で公演を行い、ナイツ・塙宜之が会長を務める漫才協会への入会を発表した。落語家とアナウンサーの漫才協会への入会は初となる。
【写真】ヤングタウン、浅草東洋館で漫才を披露する様子
ヤングタウンは、2018年に満堂と福島アナがレギュラー出演するラジオ番組『MBSヤングタウン日曜日』内で、M-1グランプリに挑戦する企画のためにコンビが結成された。結成1年目の2018年M-1で異例の3回戦進出を果たすと、23年には準々決勝進出を果たした。
そして今年、2年連続2度目となるヤングタウンによる単独全国漫才ツアーを実施。初日となった浅草東洋館には、観客がぎっしりと詰めかけた。
冒頭、満堂は「このたび、我々、アナウンサーと落語家のまま、漫才協会入りしました!」と力強く宣言し、大歓声。福島アナが「私は局アナ初の(漫才協会)入会になりますね」と話すと、満堂も「いや、落語家も初でしょ!(今まで)いないよ!」と興奮ぎみ。「どっちもあり得ないことですね(笑)」と福島は、異例の漫才協会入会に語気を強めた。
満堂は「我々を(漫才協会)に入れるか入れないかで、理事会で問題になったんだから」と切り出すと、「(福島アナが)現役の局アナウンサーで、本当に入会できるのかと。毎日放送に確認したら『大丈夫でした』と返事が返ってきたらしい」と裏話を披露。福島アナは「うちの会社頭おかしいだろ!」とツッコみ、「上司に漫才協会入りを相談したら『おもろいやないか』と言われた(笑)」と告白。「本当に寛大な会社ですよ!」と満堂も大喜びだった。
「おもろいやないか」…現役局アナ初、漫才協会入り発表 錦笑亭満堂&MBS福島暢啓アナのコンビ「ヤングタウン」
2025/07/20 10:20
- エンタメ総合
アクセスランキング
バド・パリ五輪代表の大堀彩さんたたえる みんゆう県民大賞表彰式
-
全国学力テスト2025(外部特設サイト)
-
ADDITIONAL TIME 欧州サッカー侍戦記
-
参院選2025 コンテンツ一覧
-
福島民友新聞創刊130周年特集
信頼~福島民友の現在地~
新聞の仕事や歴史 マンガで紹介 -
夏の観光特集
紙面公開中! -
狩猟の魅力をたっぷり紹介!
会津若松・いわき・郡山で開催
お申込はこちら! -
トヨタソーシャルフェス2025
-
全国学力テスト2025
-
気になる話題を深掘り!
ビジュアルニュース -
民友のワークシート~新聞コンクール
-
いわきFC2025試合日程
-
みんゆうデジタルアーカイブ
みんゆうみるもん -
大学入学共通テスト
追・再試験問題 -
掲載写真とバックナンバー
注文はこちら -
OPEN CAMPUS
オープンキャンパス2025【PR】 -
Smile&Smile
ふくしま子育て応援隊【PR】 -
民友ゆうゆう倶楽部
-福島県のシニアライフをサポート- -
それ、調べます
みんゆう特命係~ゆう特~ -
知る・備える・身を守る
#イイソナエ キャンペーン【PR】 -
PR TIMES
福島県内・隣県関係プレスリリース情報 -
マーケット速報
-
福島民友NEWSmart